webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジルオール EDネタバレあるよ
2005年 06月 30日 *
1ヶ月以上も放置プレイでした。ラジオ聞いたりアニメ見たりはしていたのですが、如何せん感想を書ける状態になかったもので、このような状況になっておりました。
最近は浮上しつつ、また色々まったりと書いていけたらなーというのを希望。
では、そんなわけでジルオールのED(特にレムオン)のネタバレを語ってみたいと思います。一応反転しておくので、ネタバレ嫌な方は見ないでくださいねー。
あ、あと感想はオタク女子っぽいので、その辺も気をつけてください。


レムオン(通称お兄ちゃん)は前回エンディングがなく、救済措置もなかったので仲間に出来る・エンディングがあると知った時には本当に嬉しかったです。
で、某所にてお兄ちゃんエンディングの台詞を見たのですが…。
やばいよやばいよ!お兄ちゃんやばいよ!激萌えだよ!!
思わず鼻血噴くかと思うくらいすごいよお兄ちゃん!ぎゃー!
甘さが足りない(乙女的に)とか言われているジルオールだけど、今回のお兄ちゃんエンディングは糖度が高いっぽいよ!なんだよもうちくしょう!!
「無茶をするなといったはずだ」とか言うし、「お兄ちゃんは心配性」ですね!(笑
お兄ちゃんは主人公を放さないらしいです。あーもう!絶対お兄ちゃんエンディングを見なければ!!
(放す・離すの言葉の意味を調べるとよりいっそう萌え上がれるかと思います。ちなみに、台詞集では「離さない」でした)
その台詞集を見たところ、お兄ちゃんの登場は闇の中かららしいので、主人公と一緒に歩いているとかではないようですね。やはりお兄ちゃんがダルケニスだからでしょうか。
ダルケニスは迫害される存在なので、目に見えて一緒にいるのは主人公にとって得策ではないという判断なのかなー。……愛だな!お兄ちゃん!!(笑
しかし、仲間になった後は会話ウィンドウなどのグラフィックがダルケニス状態なんですよね。これ、エンディングではどうなってるんだろ。ダルケニス状態のままなのかな。

あと、これは未確認情報なのですが、お兄ちゃん・ゼネさんが仲間になるところでゼネさんが処刑になり、お兄ちゃんだけが仲間になるパターンがあるらしいのですよ。そのパターンだと、お兄ちゃんが「愛してる」とか言っちゃうらしいんですねこれがまた!
ゼネさんも好きなので見殺しにするのは辛いものの、お兄ちゃんの「愛してる」見たさに今現在ストーリーを進めております。ゼネさんは次回プレイで救済するから!(笑
お兄ちゃん絡みのイベントで未確認がもう1つあるのですが、どうなんだろうなこれ。無印の時にはあったらしいのですが、インフィニットでもあるのかな。
ストーリー終盤、闇落ちした状態のお兄ちゃん(でも親密度はアンジェリークで言うところの200近く)との戦闘で負けると、正気を取り戻して主人公を回復して散ってしまう…というイベントなのですが、どうなんですかね?
でもこのイベントの起こし方が今ひとつわからんなー。インフィニットにはないような気もするし(親密度高いと多分仲間になるだろうから)
詳細待ちしかないですかね。コンプリートガイドの下巻、早く発売しないかな。
あと見たいエンディングはネメアかな。この人はほんとに難しいので、気合と根性が必要です。ゼネさんは無印時代と変わってないとの事なので、これがちょっと残念だなー。

[PR]
by honey-symphony | 2005-06-30 09:03 *
<< ジルオール レムオンのちょっと... ページトップ ご一緒しませんか?リターンズ! >>
The Original by Sun&Moon