webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ジルオール レムオンのちょっとしたネタバレ
2005年 07月 03日 *
久しぶりに約半日ほどゲームをしていました。不健康極まりなく、ダメ人間街道まっしぐらです。

さて、本日は歴史事件を進めてお兄ちゃん(レムオン)の親密度上げに取り組んでおりました。お兄ちゃんはロセン陥落からしばらくの間しか出没しないので、ちょっと大変です。その他の時は、想像していた顔より若くて男前でビックリしたセバスチャンがいます(笑
お兄ちゃんに会いに行く時は、必ず「ティアナ王女に会いに行くから来るか?」というイベントが起こりますが、それが親密度を上げるための過程なので仕方ありません。今回はティアナ闇落ちを狙っているので、ドキドキもんですけどね!(笑
このイベント、選択肢で「心のそこから尊重~」・「思わない」の2つが出るのですが、親密度の度合いでお兄ちゃんの台詞が変わるみたいです。
最初にイベントが起きた時の親密度は「オトモダチ(ネモの相性診断より)で、3回目に起きた時点ではおそらく「信頼しあっている関係」or「激烈愛」辺りだったと思います。
その1回目と3回目には同じ選択肢を選んでいたのですが、その後の台詞が変わってました。
親密度高い時の台詞、お兄ちゃん、どぎまぎしながらどもってて最高です。
ティアナに会った後(城を出た後)の台詞も変わっていたような気がするのですが、それまでの会話に萌えキュンしすぎてあまり覚えていません。
だってティアナに「おきれいな妹君とご一緒なのですから~」という言葉に、「おきれいな妹君…か」って含みありそげな感じだし!あれかな、妹自慢したいのかな!(阿呆
ジルオールの女子主人公は、結構な美人さんのようです(そう言われるイベントがあったりするから)
そのうち、逆ハーレム状態のパーティを組んでみたいですね(笑

ジルオールをプレイしているので、久しぶりにゲーム雑誌を立ち読みしました。遙か3をプレイしている時は、そんなに雑誌の情報は必要ではなかったからなー。
読んだのは電撃プレイステーションだったかな?結構評価高いみたいですね。ライターさん4人中3人の方が90点でした(もう1人の方は確か80点)
今回は女の子もユーザー対象としてしっかり入っているみたいですし、女の子プレイヤーも増えるといいなー。男前いっぱいだよー(笑
でも、自由度高い分、メインストーリーの重要な部分でどうすればいいかっていう説明はあんまりないからその辺は大変かも。どの勢力につくかでキャラの生死も変わってくるし。
明日はリベルダムが陥落する前にレーグを倒してフラグを立てておきたいです。
[PR]
by honey-symphony | 2005-07-03 00:59 *
<< ジルオール だけどネタバレはな... ページトップ ジルオール EDネタバレあるよ >>
The Original by Sun&Moon