人気ブログランキング | 話題のタグを見る
webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
週刊少年ジャンプ35号
2005年 08月 01日 *
今週号は「萌え!」な感想があるので反転仕様でお届けします。
反転仕様は「みえるひと」・「アイシールド」・「ボーボボ」でひとつ。

「アイシールド21」
全体のストーリーは「萌え」ではなく「燃え」でした。相変わらずヒル魔の策略はすごい。追い詰められる事前提で時間ギリギリのチャンスを狙っていたとは。
モン太の「キャッチの最強だけは譲れない」という台詞もぐっとくるね。今回の見せ場はヒル魔とモン太かな。来週辺りまたセナの見せ場がきそう。
個人的には雪さんの見せ場も欲しいところ。好きなんだ、雪さん。
さてさて。本題の「萌え」(笑)
まもり姉ちゃんとヒル魔のアイコンタクトがありましたよ奥さん!西部の1番高い成功率のプレイを計算してそれをヒル魔に伝えるまもり姉ちゃん。この2コマだけでアタイご飯3杯はいける。
この夫婦!夫婦め!!と本屋で思わず悶えそうになったさ。

「みえるひと」第3譚
センターカラーで登場ですよ。明神さんは白髪なんですねー(今更
そしてひめのんのパジャマはピンク!パジャマはピンクですよ!!日本語で言えば桃色。可愛いなぁ。
ひめのんの「見えるけど触れない。触れないけどほうっておけない」という件は、この子の性格がちょっと見えた気がしました。優しいいい子なんだな、ひめのん。
この間、「明神さんがひめのんをおんぶしてたらものっそい萌えるNE!」と力説していたら、今週号でおんぶしてて「うひゃああ!!」となりました(笑
反則だ!反則だよ!!何その素敵シチュエーション!
妄想してた事が原作で見られるってなんて素敵!!と本気で思いました。今までが今までだったので喜びに満ち溢れています。
…ちょっと変なとこに目をつけてアレなんですが、このおんぶしてる時、明神さんは極力ひめのんに触れないような手の組み方してますよね。いや、エージ君引きずってるってのもあるんでしょうけど。
あれか!?大人としての配慮!?やっぱひめのん女子高生だから!?(落ち着け

来週辺りにひめのんの制服姿が見られるといいなー。

「ボーボボ」
何気に読んでいるボーボボ(声は全て子安ボイスに脳内変換)
この漫画、ビュティをちゃんとヒロインとして扱ってるんですよね。
ぞんざいに扱ってるわけでもなく、案外女の子キャラにも優しい漫画です。敵キャラには容赦なく厳しいけどね。
今週号はボビュ萌え万歳
「デス二人三脚」でボーボボとビュティを組ませるなんて分かっていらっしゃる!身長差でぐらぐらしてる2人にときめいたさ!(笑
初心な学生風を演じていた首領パッチと天の助も面白いけど、やっぱボビュ萌えで(笑


おんぶネタでもう1つ。
手塚が桜乃ちゃんおぶったりしたら、私はきっと竜巻になれると思う。


テニプリは乾・海堂ペアがどうなるか、ですな。相手はがっくんと日吉。
今回の氷帝戦、氷帝側は変わった組み合わせできているので、新鮮で楽しいです。
今のムードだと乾海堂ペアが負けそうなんですが、そう簡単にはいかないのがテニプリなので、きっと来週辺りには海堂の新必殺技が出るんではないでしょうか。乾の新技は、今回もサーブでした。
カレンダー紹介のところで、桜乃ちゃんがちょこっとだけですがいたので万歳三唱とともに愛でたいと思います。
by honey-symphony | 2005-08-01 22:23 *
<< ミステリかミステリーか ページトップ 水の旋律~体験版を体験しました~ >>
The Original by Sun&Moon