人気ブログランキング | 話題のタグを見る
webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
昔バトン
2006年 09月 05日 *
多分私だと思ったので、望月さんのところからやってきたバトンに挑んでみたいと思います。
「昔バトン」というらしいです。ある意味羞恥プレイですね。

・あなたは昔は何系でしたか?
点数が取れる教科は、社会科(地理除く)・国語(文法除く)でした。
数学物理は天敵です。化学も時々敵に回ります。
文系だと思いますが、「この主人公の気持ちを答えなさい」という問題に「んなもん知るかー!作者に聞いて来ーい!!」と思った事は数知れません。
今は、ひとつの問題にひとつの答えというのも好きですし、ひとつの問題に複数の答えを見つけるのも大好きです。
「1+1=2」も「1+1=無数の答え」も、両方あり得ますね。
でも数式を覚えたり、応用問題をするのは今でも苦手です。

・あなたは昔何か習いごとをしてましたか?
箏・習字・そろばん・水泳・少林寺拳法
中学後半には塾。そして高校3年の中間辺りからも塾に行っていました。
1番長くやっていたのは箏かな。3歳くらいから中学入る頃までやっていました。

・今と昔、一番変わったなーと思うことは?
性格と考え方ではなかろうかと。
昔は目立ちたがり屋で、変なところで負けず嫌いでした。
今はもう事なかれ主義というか、極力目立たないようにしていきたいと思っています(笑
あとは、まぁ、自分のことしか見ていなかったのが、少しは周囲に気を配れるようになってると嬉しいですね。

・今と昔、変わらないなーと思うことは?
ん~、夢見がち?
外面がいいのは変わらないですね。猫かぶりは昔から得意です。
あとよく寝る。これはもうずっと変わらないんじゃなかろうか。

・昔からのトラウマはありますか?
あるにはあるけど、どうしようもないので気にしても仕方ないと思えるようになりました。

・昔なりたかったものは何ですか?
多くの子供が必ず一度は通る道を、私も同じように通ってきました。
代表的な例は、「ケーキ屋さん」・「お花屋さん」辺りでしょうか。
少しを年を重ねた後は、「声優」・「心理カウンセラー」・「音響技士」になりたかったですね。
今は、平穏な生活を楽しめるようになれればいいと思っています。

・あなたの昔の失態を教えてください。
ありすぎて言えません。思い出すのも恥ずかしい。
そういいながら思い出したのは、中学2年くらいかな?
給食に出たソフト麺。この日に限ってこのビニール袋がなかなか破れなかった。
やっと封があいたと思ったら、ソフト麺が宙に舞いました。
目の前にいた男子の机の上まで飛んでいったと記憶しています。
いやー、あれはなかなか出来る事じゃなかったね。
その後しばらくの間、クラス中が爆笑していたのではなかっただろうか。
私もあまりにもあんまりすぎて大笑いしていましたけど(笑
あとは、中学3年の受験間際の社会科テストで、1問目の答えを「みカン」と書いた事が思い出されます。
当時の学年主任に、「お前の回答面白かったぞ!」と肩をたたかれた事。今でも忘れません(笑
答えとしては正解だったのですが、点数はもらえませんでした。くれたっていいのに!(笑
私の人生ネタ人生。失態も7割くらいを占めていると思います。

・今と昔の異性の好みを教えてください
昔は、いわゆるお兄さんタイプが好きでした。ほんわかとした優しい雰囲気の人とか。
今は、一言多くて皮肉屋で小姑だけど、その裏には確かな愛情と信念を持ち、なおかつ家政夫スキルを持った赤い戦闘服を着ている人がいいです(フィルターオンですよ

・できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。
全力でお断りです。
小学校以前の写真とかはあまり見ないので、どんな写真があるのかもよく覚えてないです。
中学校以降なら、ある程度手元にあるのですがね。普通の写真ばっかりですよ(多分

・過去を知りたい10人に回してください
自分の過去を白日の下にさらしたいという猛者にお贈りします。
by honey-symphony | 2006-09-05 01:50 | 私事 *
<< GS2をプレイしました ページトップ ご無沙汰です >>
The Original by Sun&Moon