webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
遙か2成分、堪能しました
2008年 08月 24日 *
『夢浮橋』遙か2パートクリアー!

先日発売された『遙かなる時空の中で~夢浮橋~』の遙か2部分をコンプリートしました。
うっはー!楽しかったー!!足りなかった遙か2成分を補給出来たような気がします。花梨タソを満喫です。
今回は人数が多い分、イベントを起こす条件は全体的にユルイですね。恋愛イベントが見たいなら、ずっと同じ八葉で戦っていけばいいわけだし。
門と関での戦闘がちょっと面倒だったかなー。それなりの数があったので。
友情イベントだけを見るなら簡単だけど、後々入手できる術を使おうと思うなら、満遍なく24人の能力を上げた方がいいとは思います。使いたい術にもよりますが。今のデータの遙か2八葉は、何人かが能力カンストしました。
頑張れば全員能力カンストいけるんじゃないかな?時間かかるけど。
さて、このあたりまで書けばネタばれ書いても大丈夫かな。









-----------------------ここからネタばれします----------------------------






































まずは、友情イベント対象キャラに関して(遙か1・遙か3)
・リッちゃん先生はどこへ行っても先生でした
・譲は相変わらずのス(ry)成分で、期待を裏切りません
「花梨ちゃん」呼びは新鮮でした(遙か2は誰もちゃん呼びしないから)
・友雅が別れの場面で、「未来で君たちが生まれる場所を守ると思うなら悪くない」的な事を言っていて、「大人だ…!!」と思った
・イノリはリッちゃん先生にも「鬼なのか?」と聞いていた(もはやお約束
・同じ八葉でも、一番気苦労が多そうなのは地白虎の景時だと思った(先代2人とは性格が違いすぎるからね)
・ヒノエと友雅が恋に関して論議している掛け合いが何気に面白かった(ヒノエ子供扱い)


続いては恋愛対象キャラに関して(遙か2)
東宮様本領発揮きたー!!
・あのEDスチルは反則だ。なんだあの“後ろからギュッと抱き”は!けしからん!いいぞもっとやれ!!(ん?
・翡翠の本名らしきものがイベント中出てきたんだけど、これPS2版とかPSP版のゲーム中には出てきてたのかな?
・橘雅弘とか言われてた
・心の一部を預けてもいいとか言い出した自由人は、相当花梨タソに入れ込んでいますね!
・泰継のおんぶスチルも大変よろしいね!
・この1枚だけで色んな妄想会話がモリモリ出来る
・万歳オタク脳!!


本命である、天地青龍コンビとか幸鷹も激しく悶えて萌えたんだけど言葉にし辛いので今回は割愛で(笑
だけど相変わらず遙か2八葉のエロス加減には辛抱たまらんですね!



そいや、遙か1の八葉との友情イベント見ている時はあかねが結構絡んできたけど、遙か3の八葉は全然だったなー。
てことは、遙か2八葉が花梨タソと絡んでるのを見たい時はどっちを先にすればいいんだろう。
遙か3って考えるのが妥当、かな?

大団円スチルを見る時は、北斗と南斗のお誘いに「わかりました、また来ますね(意訳)」と答える。
花梨タソルートで見た大団円スチルは、北斗と南斗が桑の木の下で囲碁してて吹いた。
延命長寿のお茶とかちょ、おまwwwwwwww
これで鹿肉とかおいてあったら情緒はないなぁ(笑
[PR]
by honey-symphony | 2008-08-24 21:33 | ネオロマ *
ページトップ 緑林寮は自動的にOVAやCDの... >>
The Original by Sun&Moon