webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:乙女ゲーム( 3 )
*
*
2007年 09月 11日 *
ウィル・オ・ウィスプに絶賛はまり中です。昨日は全員分のEDを見たので、あとは見たいルートを見ようかとプレイ中です。
基本はウィルですね、やっぱり。男子人形の中では一番好きです。
女の子は言わずもがなです。ハンナもエミリーもグロリア様も大好きだ(笑

さて、あとはネタバレを含むので、ネタバレオッケーどんとこーい!な方のみ、「More...」からどうぞ。

More...
[PR]
by honey-symphony | 2007-09-11 13:48 | 乙女ゲーム *
2007年 09月 10日 *
たまにしか使わないけど、それでも使うこのブログ。

『ウィル・オ・ウィスプ』を購入して、本日フルコンプ達成です。
そしてとりあえず叫びたい。


ウィル大好きだ…!!


実際にプレイするまでは、イグニスにはまるかな?それともゲーム自体が地雷かな?と思っていたのですが、意外や意外。
ウィル大好きだー。そしてゲーム自体もなかなか楽しめました。
キャラによって多少の変化はあるものの、ストーリー自体は特に何が変わるというものではないので辛い部分もあるのですが、それでも良い。
全体的に切なくさせる要素が満載で、シナリオも特に破綻もなかったと思います。ハンナ(主人公)の行動で、3本目の鍵がどうのこうのっていう件の部分は首を傾げたりもしましたけどね。
でも、ハンナ大好きです。この子可愛いよ…!!グロリア様が妹のように可愛がっていたっていうのもわかる気がする。
危なっかしいんだけど、芯は強い子です。きちんと自分で考えられる子という印象なので、ベリーグッ!!




いい加減、こっちのブログも活用したいのでまたちょこちょこ書きたいと思います。
[PR]
by honey-symphony | 2007-09-10 22:37 | 乙女ゲーム *
2005年 09月 17日 *
結局今週号のジャンプ感想は無理っぽいです。なんだかんだで、明日発売ですもんね。
ま、明日発売のジャンプで、今週号の分も雄叫びを上げられたらなと!(笑

『魔法使いとご主人様』をもくもくとプレイ中。現在2周目。
1周目ではロイドの従者(主人公は領主)エンドを見ました。
いやもうあなた!マジでやばいですよ!!
あまいよー!あまいよおざーさーん!!この眼鏡めが!!
悶えたね。あのエンディングは悶える。膝の上に抱っこだのそのまま姫様抱っこだのってちょいとちょいとアナタ!萌えるっつーの!!!
もう従者になる事がロイドの中で決定済みで、アリシアが頼みに行った時点で荷造り終わってるとこがなんなんだよもう!みたいな(わけが分かりません
1日目と25日目の態度の違いがもうね、Verry Good!
ゲーム中でもアリシアが言ってたけど、ホントに変わったなぁ。これが巷でうわさのツンデレってやつか!そうなのか!
2周目のターゲットは、ハワードとセラス。
なんかものっそい背景が気になる2人を、同時進行でいけるのか実験という意味も兼ねてね。
この2人に関係するイベントをいくつか見ていけば、アリシアに関する事はなんとなーく見えてくる感じですかね。
今のとこ、
・アリシアが誰かの生まれ変わり(学園の創始者だと思う)
・500年前に一度転生した
・その時は学園関係者と関係なく一生を終えた?
・セラスはアリシアが生まれ変わりである事を知っている
・天寿を全うする前に命を落とすと転生のスピードが速くなる?
・学園関係者(少なくともハワードとネロ)は不老不死っぽい

この辺りが出てきてるかな。
セラスとハワードのエンディングを見たわけではないので、はっきりとは分かりませんけどね。
ハワード以外の攻略で重要になってるあの暗殺イベントは、多分ネロが仕掛けた事なんだろうなぁ。

あ、そだそだ。忘れないようにメモしておこう。
郵便配達人に「どこに行きたいの?」と聞いた時の答えが、今いる場所(庭なら庭、図書館なら図書館)であれば、黄色いキャンディーが2つもらえる。
それ以外でもらえるキャンディーはランダムなので、どっちがいいかはわかんないですがね。
ルイーズは赤青黄、完全にランダム。ルイーズの旦那さんには結局1度も会えてないや。どんな条件で会えるんかな。話は聞いてるのに。
[PR]
by honey-symphony | 2005-09-17 02:42 | 乙女ゲーム *
ページトップ
The Original by Sun&Moon