webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:ディズニー( 8 )
*
*
2008年 06月 03日 *
d0037332_2229548.jpg

バケーションパッケージのキットが届きました!
予想より早くてビックリです。今週末くらいに届くかな~?と思っていました。

袋で届いたのですが、それも25周年バケーションパッケージ仕様。すごいです。
パスポートの絵柄はグーフィーさんとピノキオでした。私が以前行った時に購入したパスポートにはミッキーさんがいました。これはランダムらしいので、ミッキーさんは運がいいのかな?一番好きなキャラはプーさんですが!(笑

入っていたものは、日程表・ファストパスやレストラン利用(バケパプラン)のチケット・パスポート・リゾートラインの3日間券・タグ・パス入れ(お財布仕様)等です。
2人分入っているので、1人分は保存用にしておこうかと(笑
タグはキャリーケースにつけて、空港での荷物の目印にしようと思います。あれ分かりにくいんだよね、ゴロゴロと同じようなキャリーとか出てくるし。

あー、楽しみだなー。
[PR]
by honey-symphony | 2008-06-03 22:38 | ディズニー *
2008年 05月 29日 *
二転三転する私のねずみー計画。一応最終的な形が見えてきたかな?
雨の日用の計画も考えなきゃいけないかなと思いつつ、とりあえず晴れバージョンで考えてみた。
あ、オチェのコース結局やめました。あの後ずっとグルグル考えてみたけど、出費が今の私にはちょっとどころかかなり痛いので。
その代わりにリストランテ・デイ・なんとかをPSしました。イタリア料理のレストランらしく、石釜で焼いたピッツァが美味しいらしいです。母がピッツァ好きなのでいいかなーと。

.
[PR]
by honey-symphony | 2008-05-29 15:59 | ディズニー *
2008年 05月 25日 *
ホテルミラコスタのディナーコース予約したった…!!


取れたらプレミアムツアーにしようと思ったんだけど、これ激戦なのね。知らなかった。
一昨日、「どうせだからシーにも行きんしゃい!」というおばちゃんの一声で予約しました。初めて電話かけたよー。ブラヴィッシーモだっけ?夜にやってるショーを見られる時間のレストラン空いてますか!?の勢いで。
ブッフェもコースもまだ余裕あったんだけど、ブッフェだと出られるテラスからはショーがちょっと見ずらいらしいので思い切った。でもスタンダードコースで!いちまんえんとかはだせません…!!
あぁ、なんか色々出費だけは決まっていくよ!こわいね!!これがねずみーまじっくか!!(違うと思う


でも最初で最後になるかもしれないから後悔だけはしたくないんでね。頑張るよ!!
[PR]
by honey-symphony | 2008-05-25 21:48 | ディズニー *
2008年 05月 21日 *
今月末までに一応の時間を決めたい鼠の国行。
6月第1週末くらいにはバケーションパッケージの何かが届くはずだしね。
うーん、PSするとショーとかの予定組みにくい。まぁ、その分ファストパスがあるわけだから、アトラクションに対するストレスは少ないのかもしれない。
ファストパス使って乗りたいのはプーさんだし。ちょっとカリブの海賊とホーンテッドを体験したいかなー。
ルアウ&ファンの人気っぷりには驚き。さっき時間の確認する時にちらっと見たけど、さすがに1回目の早い時間はまだ余裕がある様子。やっぱり事前予約出来るならお昼ご飯時に取りたいもんね。わかるわかる。
他の人のブログとか見てても開場3分とかでランチショー売り切れっていうのは、この辺が要因か。
んー、1日目の到着が何時になるかだなー。あわよくば9時頃に到着したいなー。そしたらプーさんと愉快な仲間たちがくるレストランに行けるかもしれない。金曜日の混み具合ってどうなんだろうか。教えて偉い人。

.
[PR]
by honey-symphony | 2008-05-21 23:04 | ディズニー *
2008年 05月 20日 *
1ヶ月をきったので、ディズニーホテルに泊まる特典を活かしてグーフィーさんのディナーショーとリロ&スティッチのランチショー、そしてPS出来るレストラン2か所の予約をしました。
食事関係まで並んだりするのは嫌だったので、これで一安心です。夕食に予定していたシェフミは結局なくして、ブルーバイユーレストランにしました。シェフミは朝に行けるしね。
グーフィーさんのディナーショーの方は、今日9時になってから間をおかずに会社から予約したのでまだまだ空きがあるのはわかるのですが、リロ&スティッチの方は会社から帰って来て予約した割にはまだ余裕がありそうな感じでした。金曜から泊まるので、その関係?
でも北斎とブルーバイユーは選択肢少なかったなー。余裕があります印全くなかったし。

あと1ヶ月。楽しみだなぁ。
[PR]
by honey-symphony | 2008-05-20 23:22 | ディズニー *
2008年 03月 31日 *
鼠の国訪問が予定より1週間ほどずれたので、計画を立て直し中です。

.
[PR]
by honey-symphony | 2008-03-31 21:44 | ディズニー *
2008年 03月 01日 *
6月の鼠の国来訪計画に向けて、気の早い準備を着々と進めております。
レストランやら何やらは予約に向けて大体決まってきたものの、ここで一つ気になることが発生。

車いすを借りるべきか否か。

私ではなく一緒に行く母親が膝を悪くしているので、あの鼠の国を歩き回るのはキツイかなぁと。
歩行が困難といわけではないし、日常生活の中では特に問題があるわけではないので余計に考えてしまいます。階段の上り下りや歩行スピードはゆっくりめだけど。
長時間・長距離を歩くと何かしらの症状が出る可能性が高いので、やっぱり借りた方がいいのかなー、とか。それくらいで借りるのはあまり良くないのかなー、とか。普段は使ってないのでどうなんだろうなー、とか。


ホテルでは使わないつもりなので余計にねー。
電話で聞いてみた方がいいのかもですね。レストランにも入れるかどうか知りたいところだし。
押す事に関しては私がやるのでこの辺は無問題。


とりあえず覚書に。
ttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/bfree/index.html
ディズニーのバリアフリーの説明ページ
[PR]
by honey-symphony | 2008-03-01 21:44 | ディズニー *
2008年 02月 23日 *
6月に鼠市長が治める国に行ってきます。アンバサダーホテルの予約取れたので♪
母親と一緒に蜂蜜狩りに行きます。むしろ目的はそれくらいです(笑
あとは、2日目にガイドツアー申し込めたら申し込んで、パレードとかも見られたらいいかなぁって感じでしょうか。
本当は、黄色いクマさんが各テーブルを回るという朝食に行きたいかなとも思っていたんですが、ガイドツアーの申し込みとかを考えると別にいいかな。エントランスで写真撮れたらいいなぁ。
1度行った時は、こぶたくんとイーヨーが暇そうにしてたからそれを狙ってもいいかもしれない。
なんのせ、土曜日の混み具合というものがいま一つわからないのでなんとも言えません。相当すごいという話は聞いているんですけどねー。


そういえば、ガイドツアーの事を聞きたくてサポートセンターに電話した時の対応が良くて、さすがだなー、と。私の要領を得ない説明でも汲み取って説明してくれて、今現在で分かる情報を教えてもらいました。
25周年になったらなんか別のガイドツアーも出るのかな?

今のとこの計画
[PR]
by honey-symphony | 2008-02-23 16:13 | ディズニー *
ページトップ
The Original by Sun&Moon