webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:webラジオ( 3 )
*
*
2005年 05月 27日 *
とりあえず第11回更新分の簡単な感想を。

中井さんてばいきなりお菓子もぐもぐ食べてるー!
本当にどんだけゆるいラジオ番組なんだろう(笑
神戸の公録は絶対に嫌だ!と叫ぶ中井さんと、凱旋の意味がわからない美佳子さん。えぇと、本当にどこから整理すればいいのか分かりませんねぇ(笑
馬鹿っぽいというか、…いいんです!美佳子さんはそれでいいんです!(笑

私は公録、大阪ならまだ行けるかなぁ…。東京なら開始が早い時間(午後1時からとか)であれば日帰りも出来ていいんだけどな~。

では残りはまた後ほど。

明日か明後日?出来れば今日中に第9回・第10回の感想を書ければいいかな、と。トリブラとトリブラッジォ!はそれを書いてからの予定で。
@ぱよぱよとエレメンタルジェレイドは…特に後者は書くかすんごい微妙だな~…。
[PR]
by honey-symphony | 2005-05-27 07:38 | webラジオ *
2005年 05月 14日 *
相変わらず公式での更新日時に従わず突き進んで行きたいと思います(笑
今回からはあれですね、サーバーへの接続が大変スムーズに行われております。前回は本当に繋がらなくて、半ギレしていました。相当苦情がいったんですかね、サーバーもとに。

今回は「ご一緒しませんか」の話が少しだけ出ました。中井さんは「節度を持って~」とか、「中井が止まらないはあの人(美佳子さん)が言っているだけ」と仰っていましたが、そんな事はないと思います。「ご一緒しませんか」の中井さんはノーブレーキですよ(笑
トリブラッジォではまだ制御している感があります。さすが、クラス替えしたばかりのクラス内に漂う微妙な空気ですね!(笑

東地さんは来たメールから悪口系を探すタイプだそうです。中井さんも以前そう言った事をいわれていたような気がします。そういう意味ではお2人は気が合うのでしょうか(笑
「時代遅れな部分はありますか」という質問メールに、中井さんが「僕自身」言われましたね。そこで引き合いに出された、ラジオもさらりとこなしてライブやったりとかって美佳子さんから聞いた話かと思ってしまいました(笑
中井さんも東地さんも時代遅れじゃないですよ!大丈夫!!(ここで言っても
でも、お互いに「時代遅れが共通点だ!」と言われていたので、それはそれでもういいのかな。

あの、「固焼き煎餅を食べて~」というメールを送られた方。私こういうセンス本当に大好きです(えぇ
2人の仲はチップ&デール、という事は他にドナルド的ポジションの方も欲しいところです。そうですね、ディートリッヒ役の鈴村健一さんはどうでしょう。是非ゲストにいらしていただきたいものです。…このラジオ、ゲストはなしってことはないですよね?
うっかり第1回目に中井さんが「今ならメールどんどん採用ですよ!」と言われましたが、予想以上にメールが来てビックリドンキー!なことになったそうです。やはり好きな方が多く、熱心なのでしょうね。

今回の「こんなトリブラはいやだ!」ですが、中井さんが言われた「布団に籠って“ネガティブー!(投げやり)”」は、本当にイヤですね。引篭もりの駄々っ子なトレス君は勘弁!(笑
そういえば前の感想で私は「カテリーナ様の帽子が四畳半だったらイヤだなー」と書いていましたが、アニメを見返していたら本当に四畳半はありそうです、あの帽子。新たなネタを考えなければ…!(何

今回の「損害報告」ですが、このポイントのつけ方は男性と女性の違いかなと思いました。あと、中井さん(トレス君)・東地さん(アベさん)の性格的なものもあるかもしれませんね。でも、女性にこういった話題をふる時は気をつけたほうがいいですよ、お2人とも(笑
解決策は、「慣れる」しかないとのことでした。…まぁ、ほんとのぶっちゃけ論ですね(笑


第2回ということで、だいぶ慣れた感じを受けました。男性2人というところがさらにお互いをリラックスさせているのかもしれません。もう少ししたらもっとお互いに突っ込んだ話を聞けるかもしれないと期待しつつ。
次回の更新は東地さんのお誕生日だそうですよー。心の中でハッピーバースデーを歌いたいと思います。

しかし、昨今の流れを考えるにパーソナリティは能登さんを持ってくるかと思ったんですけどね。
[PR]
by honey-symphony | 2005-05-14 21:08 | webラジオ *
2005年 04月 29日 *
一応ここでは29日更新としていますが、公式サイトでは28日の25時更新ということだそうです。もう日付変更線越えてるっちゅうねん(笑

本日はアニメ本編が0時からの放送でしたので、ラジオまでに幾分か空白帯が出来てしまいました。今後はアニメが終わればすぐラジオ!だったり、微妙にアニメとラジオが重なったり、今回のような空白帯が出来たりと色々になるでしょう。グレネーダーの時もそうでしたから。色々時間ずれていくんですよねー。毎週チェックが欠かせません。

ラジオ内で「ほとんどプライベートで話した事もない2人を連れてきて暴挙だよ!」と言ってましたね。
お2人の共通点は「スクラップド・プリンセス」だそうです。そして、現場で他の方と会話しなかったというのも共通点らしいです。「いい勝負だ!」って言われてもなー(笑
あ。あと血液型も同じA型だそうです。
お互いにこれまでの経歴を話し合い、ツッコミを入れたりという感じで自己紹介が展開されました。東地さんは結構長かったかな?中井さんは短めでした。
自己紹介が終わった後はスタッフの方が用意した(笑)カードで質問攻めです。
東地さんは声優さんにならなかったら書道家になっていたそうな。ご家族は皆さんそちらの道に進まれているようですね。中井さんは声優にならなかったら公務員で市役所勤めしているだそうです。声優になる以前のお仕事でしたよね、確か。
東地さんはこの話をご存じなかったようで、大変驚かれていました。うん、確かに驚くよね。私も最初に知った時はビックリした(笑
続いての質問は「得意なモノマネ」(笑
これを引いた瞬間の東地さんの爆笑がすんごい好き。中井さんの「嘘つけよ!」っていう絶叫も好き。
中井さんが「お父さん」で東地さんは「草刈まさおさん」のモノマネでした。…お父さんって中井さんのお父さんですよね、絶対(笑
3つ目の質問は「ラジオをするにあたっての抱負」
大変真面目に答えられてるようで、どこかコミカルなお2人ですねー。
4つ目は爆笑ですよー。「好きな男性のタイプ」!(大笑
中井さんはトレス君で「卿の質問の意味がわからない」と答えられていました。あっはっは!ナイス切り替えし!
その後の中井さんのお答えが「あなたどこからその声出してるの坊や?っぽい子とか答えると受けるんでしょうか」みたいな事を言われていましたが、その答えで私が思い描いたのは宮田幸季さんです(笑
結局、「魅力的なおじさまになりたい」ようなことでまとめられましたね。魅力的なおじさまと言えば…速水さんとか?そんな年齢じゃないかな、速水さんは。
ていうか、やっぱりこのラジオもぐだぐだ感満載でいくみたいですね。「むしろこれしか出来ない」とお2人で宣言されちゃった(笑
出演された番組名も伏せなくていいよ!バンバン言っちゃえ!っていうノリだし。このゆるさっていいねー。
ラジオのコーナーとして、「こんなトリブラはいやだ!」というのを展開されるそうです。
確かに腰の低い吸血鬼はイヤだし、パラリラパラリラって効果音で現れるアイアンメイデンもイヤです(笑
さーて、今後どんな「こんなトリブラはいやだ!」というのが来るかな~♪
自分が考えるとどんなのかな。カテリーナ様の被ってるあの帽子が四畳半だったらとかそんな感じですかね。あんまり面白いもの思い浮かびません(笑
もう1つのコーナーは「ダメージリポート(損害報告)」だそうです。このコーナーはトレス君とアベル君で展開されるっぽいです。へぇーへぇーへぇー。
お悩みメールを送って、それにトレス君とアベル君が「ダメージ評価(損害評価)」と言う名のお悩みに答えてくれるコーナーみたいです。どんな些細なことにでも真剣に答えて下さるそうです。でも、今回のスタッフさんに冷たいのは中井さんが恨みを持っているからだそうな(笑
コタツで足の小指をぶつけない為には、コタツのない国へ行けばいいそうです。
…さよなら日本文化!!(笑)

聞きながら書いてみたのですが、全体的な感想としては「シリアスな本編に反してもんのすご~くゆるい内容の男2人のぐだぐだラジオ」って感じですかねー。こういう雰囲気は大好きです。むしろ大歓迎です。
どんな展開になるのかちょっとドキドキしていたのですが、思ったよりまとまっていました。収拾つかないくらいになるんじゃないかと思っていました(笑
逆に、あまり慣れていないから暴走も少なかったのかなと思ってみたり。今後のお2人(特に東地さん)の暴走に期待します。…ちょいとエロトークとかも入りそう。男性2人だし、平気そうな気もします。でもまだ、クラス変えしたばかりの教室のような微妙な空気が漂っている感じがあるので(笑)、そこにいくまではまだ時間がかかるかな?
私のトリブラに対する知識は本編2冊目までしかないので、全巻読破し私よりもファンである弟に色々聞いている状況です。なので、本編で「なぜなにトリブラ」みたいなコーナーも作って下さると嬉しいな~。答えられる範囲でいいので。
メールを送る時のお約束は、「血液型」と「住所氏名」を書いて下さいとのことでした。トリブラッジォ!のオリジナルグッズが欲しい方は絶対書かなきゃだね!(笑
[PR]
by honey-symphony | 2005-04-29 02:04 | webラジオ *
ページトップ
The Original by Sun&Moon