webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:私事( 27 )
*
*
2008年 05月 21日 *
さっきバケーションパッケージでレストランとかの時間変更どうかなーと思って見てみました。

リロとスティッチのランチショー、昨日予約した回が満席になってた。

ひえー、土曜日はやっぱり人が多いんだね。金曜のグーフィーさんのディナーショーはまだまだ余裕だったのに。
だから土曜は事前予約出来ない人達が一生懸命になるんだなー、としみじみ。ネズミーホテル宿泊者の枠がどれだけなのかわからないけど、すごいや。席はどの辺になるかなー。ご飯美味しいといいな。
問題はバターとチーズだけどな!(笑
どうもバターライスっぽいから、その辺がどうしよう。言えば変えてもらえるのかな?日曜にでも電話してみようかな。
[PR]
by honey-symphony | 2008-05-21 15:53 | 私事 *
2007年 11月 11日 *
ネズミの国駐車場に到着です。やっぱり人いるね~。
そしてちょっと寒い。雨模様なのが残念かなぁ。
[PR]
by honey-symphony | 2007-11-11 06:35 | 私事 *
2007年 11月 11日 *
ウエルベールのイベントに参加するためと、念願だったネズミの国ひ行くための夜行バスです。
あと2~3時間くらいかな?
[PR]
by honey-symphony | 2007-11-11 04:42 | 私事 *
2007年 04月 17日 *
某ネオロマSNSで、ライターの方に気を使わせてしまった…!
あー、申し訳ないな。そのまま素通りされて良かったのに。気ィ使いな方なんだろうなぁ。
まぁ、凹んでばかりもいられないから、近日中になんとかしないと。さすがに失礼だよね。
[PR]
by honey-symphony | 2007-04-17 23:39 | 私事 *
2006年 09月 05日 *
多分私だと思ったので、望月さんのところからやってきたバトンに挑んでみたいと思います。
「昔バトン」というらしいです。ある意味羞恥プレイですね。

・あなたは昔は何系でしたか?
点数が取れる教科は、社会科(地理除く)・国語(文法除く)でした。
数学物理は天敵です。化学も時々敵に回ります。
文系だと思いますが、「この主人公の気持ちを答えなさい」という問題に「んなもん知るかー!作者に聞いて来ーい!!」と思った事は数知れません。
今は、ひとつの問題にひとつの答えというのも好きですし、ひとつの問題に複数の答えを見つけるのも大好きです。
「1+1=2」も「1+1=無数の答え」も、両方あり得ますね。
でも数式を覚えたり、応用問題をするのは今でも苦手です。

・あなたは昔何か習いごとをしてましたか?
箏・習字・そろばん・水泳・少林寺拳法
中学後半には塾。そして高校3年の中間辺りからも塾に行っていました。
1番長くやっていたのは箏かな。3歳くらいから中学入る頃までやっていました。

・今と昔、一番変わったなーと思うことは?
性格と考え方ではなかろうかと。
昔は目立ちたがり屋で、変なところで負けず嫌いでした。
今はもう事なかれ主義というか、極力目立たないようにしていきたいと思っています(笑
あとは、まぁ、自分のことしか見ていなかったのが、少しは周囲に気を配れるようになってると嬉しいですね。

・今と昔、変わらないなーと思うことは?
ん~、夢見がち?
外面がいいのは変わらないですね。猫かぶりは昔から得意です。
あとよく寝る。これはもうずっと変わらないんじゃなかろうか。

・昔からのトラウマはありますか?
あるにはあるけど、どうしようもないので気にしても仕方ないと思えるようになりました。

・昔なりたかったものは何ですか?
多くの子供が必ず一度は通る道を、私も同じように通ってきました。
代表的な例は、「ケーキ屋さん」・「お花屋さん」辺りでしょうか。
少しを年を重ねた後は、「声優」・「心理カウンセラー」・「音響技士」になりたかったですね。
今は、平穏な生活を楽しめるようになれればいいと思っています。

・あなたの昔の失態を教えてください。
ありすぎて言えません。思い出すのも恥ずかしい。
そういいながら思い出したのは、中学2年くらいかな?
給食に出たソフト麺。この日に限ってこのビニール袋がなかなか破れなかった。
やっと封があいたと思ったら、ソフト麺が宙に舞いました。
目の前にいた男子の机の上まで飛んでいったと記憶しています。
いやー、あれはなかなか出来る事じゃなかったね。
その後しばらくの間、クラス中が爆笑していたのではなかっただろうか。
私もあまりにもあんまりすぎて大笑いしていましたけど(笑
あとは、中学3年の受験間際の社会科テストで、1問目の答えを「みカン」と書いた事が思い出されます。
当時の学年主任に、「お前の回答面白かったぞ!」と肩をたたかれた事。今でも忘れません(笑
答えとしては正解だったのですが、点数はもらえませんでした。くれたっていいのに!(笑
私の人生ネタ人生。失態も7割くらいを占めていると思います。

・今と昔の異性の好みを教えてください
昔は、いわゆるお兄さんタイプが好きでした。ほんわかとした優しい雰囲気の人とか。
今は、一言多くて皮肉屋で小姑だけど、その裏には確かな愛情と信念を持ち、なおかつ家政夫スキルを持った赤い戦闘服を着ている人がいいです(フィルターオンですよ

・できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。
全力でお断りです。
小学校以前の写真とかはあまり見ないので、どんな写真があるのかもよく覚えてないです。
中学校以降なら、ある程度手元にあるのですがね。普通の写真ばっかりですよ(多分

・過去を知りたい10人に回してください
自分の過去を白日の下にさらしたいという猛者にお贈りします。
[PR]
by honey-symphony | 2006-09-05 01:50 | 私事 *
2006年 08月 01日 *
一体いつ以来でしょうかね?
感想を書きたいものは多々あるものの、勢いがつかずそのまま放置してはてやはや。

6月末からアルバイトのような事を始めました。
本当は1ヶ月くらい派遣のレギュラーに入ろうかと思ってたんですが、「You、きちゃいなよ!」と誘われたのでお言葉に甘えてみました。
精神的には楽ですよー。覚える事が多かったりとか直接金銭に関わらなきゃいけないというのは、ちょっとしんどいですけども。
でも、覚える事が多いというのはどこも一緒ですからね。甘えてちゃダメですね。

基本的に、私の性質(オタク)は伏せているのですが、どこまで持ちますやら。
東京へ行く理由をいつも一生懸命誤魔化してます。
「お、お台場方面?」とか「し、新宿原宿?」とか苦しい言い訳だ!(笑

Suicaかパスネットを東京で買おうと思うのですが、どっちがいいのやらチンプンカンプンです。
パスネットはりんかい線で使えるんだっけ?Suicaは山手線とかJRでしか使えないとか?
うひ~、東京の人は使いこなしてるのか!?すごいな!!
[PR]
by honey-symphony | 2006-08-01 00:03 | 私事 *
2005年 11月 02日 *
別の場所にてあさきさんから受け取ってた萌えバトン。
いまさらながら回答してみよう!いってみようやってみよう!!
オタク注意報ですよー。


★属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
・年齢差・身長差・体格差(これはもう黄金率です)
・受けにべたぼれしてる攻めの片想い
・女の子のロングヘア
・主従関係
・組織の頂点に立つ人とその部下達(主従関係に近いかな)
・策士な女子とそれに従う男子(作戦部隊と実行部隊みたいな感じで)
・女の子女の子した女の子(いわゆる大和撫子っぽい感じ、魔法使い方面)
・雄々しい女の子(男前の即!断!決!って感じ、剣士とか闘士方面)
・主人公総受け(ただしジャンルによる)

★萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
・スーツ(びじねすまーん、びじねすまーん)
・白衣
・マント・コート(包み込んじゃうのがいい)
・制服関係(学校方面で、ブレザーセーラー学ランどんとこい)
・和装(着物とか浴衣とか着流しとか羽織袴とか)
・クラシカルなお洋服(黒を基調としたフリフリとかラブ。特にワンピース)

★萌え小道具を答えよ (包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
・眼鏡(縁なしとか種類は問わない)
・リボン(ふわふわ頭の子がしてるとなおよい)
・指輪(そのものというよりも、はめたりするその経緯が好き)
・銃とか剣とか物騒な武器

★萌え仕草を答えよ (受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
・後ろ抱き(切なくてもほのぼのでも大変よろしい)
・もちろん正面抱きもよい
・攻が受けの子を温かく見守る
・膝抱っこ
・上に書いたけど、マントとかコートで包み込んじゃうのがいい
・跪いて手の甲にキッス
・むしろ跪いたり傅いたりしてるのがいい
・小首をかしげて笑う
・敬語喋り
・上目遣い(無意識でしてるととてもよい)
・受けの子が(攻めの所為で)泣き出したりして、それに気づいた攻めがどうしようもなくオロオロしてる
(もうすでに仕草とかじゃない)

★萌え場所を答えよ (海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
・学校(高校辺りがもあべたー)
・職員室(何
・夕方の教室とか廊下
・公園(昼夜問わない)
・カフェ
・お互いの部屋
・海とかプールとか

★次の5人
おおっとしまった!こけてバトンを落としてしまったのでここで終了だー!(ヲイ
てなわけで、ここで切りってことで。
[PR]
by honey-symphony | 2005-11-02 23:26 | 私事 *
2005年 10月 02日 *
d0037332_1415880.jpg

ネタをメモするあさきさんの図。
笑いが絶えないとはこの事だね。
[PR]
by honey-symphony | 2005-10-02 14:15 | 私事 *
2005年 09月 10日 *
d0037332_1654722.jpg

買っちゃった、パソコンデスク。
今日見に行ったらちょうどいいのがあったんだー。
[PR]
by honey-symphony | 2005-09-10 16:54 | 私事 *
2005年 09月 09日 *
今朝方、Rさんのサイトの日記を見に行ったら飲んだくれカレルがいた…!(笑
朝からいいもの見せてもらったフゥー!これでテンション上げて頑張れる!(何を

ありがとう!ありがとうRさん!!アナタはやっぱりスゴイ人です、かっこわらい(笑


はーい、時計の針も頂点を過ぎた時間の日記でーす。
あれだ!なんか気になると思ってたら、リボさまはコエンマに似てんだ!
もちろん、ちまい方のコエンマで。そっかそっか、そうなんだね。あーすっきり。
パソコンデスクが欲しいです。マジで切実に。座椅子に座っての作業はやはり限界があらあな。
椅子だけはあるんで、バイト代で買おうかな…。今はどんなのがあるんかなぁ。
机は広めの方がいいけど、置く場所の事もあるし金額のこともあるしで、結構制限されるかな。
高校の時のあの机はよかったなー。プリントはさんで立てておけるのもあったような?
いつだったか、座った場所のバインダーが壊れてて「せんせー、交換してー」とかって言いに行ったら、「オマエ、また壊して(笑)」と言われたような気がする。
いやー、懐かしい思い出だなぁ(笑

なんか、最初4千人分とか言われてたのがいつの間にか6千人分に増えてたのはなんでだろう。
いや、いいんだけどさ。なんかこうもやっとボールを投げたいような?そんな気分。
[PR]
by honey-symphony | 2005-09-09 07:58 | 私事 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon