webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 05月 27日 *
とりあえず第11回更新分の簡単な感想を。

中井さんてばいきなりお菓子もぐもぐ食べてるー!
本当にどんだけゆるいラジオ番組なんだろう(笑
神戸の公録は絶対に嫌だ!と叫ぶ中井さんと、凱旋の意味がわからない美佳子さん。えぇと、本当にどこから整理すればいいのか分かりませんねぇ(笑
馬鹿っぽいというか、…いいんです!美佳子さんはそれでいいんです!(笑

私は公録、大阪ならまだ行けるかなぁ…。東京なら開始が早い時間(午後1時からとか)であれば日帰りも出来ていいんだけどな~。

では残りはまた後ほど。

明日か明後日?出来れば今日中に第9回・第10回の感想を書ければいいかな、と。トリブラとトリブラッジォ!はそれを書いてからの予定で。
@ぱよぱよとエレメンタルジェレイドは…特に後者は書くかすんごい微妙だな~…。
[PR]
by honey-symphony | 2005-05-27 07:38 | webラジオ *
2005年 05月 20日 *
今週はそんなに番組を見たり聞いたりはしてない感じです。録画してある物は週末にまとめて見られればいいな。
「エレメンタルジェレイド」と「トリニティ・ブラッド」の感想はその辺にでも。「エレメンタルジェレイド」はちょっと微妙かもしれませんが。まぁ、「トリブラ」も今週放送分を見たらどんな事書くか分からないのでどうなるかは分かりません。
あと、「ご一緒しませんか?リターンズ!」が第9回・第10回と更新されていたので、そちら方面の感想も書ければいいなー。

…なんかもう、全部希望的観測ですいません(´・ω・`)
[PR]
by honey-symphony | 2005-05-20 20:33 *
2005年 05月 14日 *
相変わらず公式での更新日時に従わず突き進んで行きたいと思います(笑
今回からはあれですね、サーバーへの接続が大変スムーズに行われております。前回は本当に繋がらなくて、半ギレしていました。相当苦情がいったんですかね、サーバーもとに。

今回は「ご一緒しませんか」の話が少しだけ出ました。中井さんは「節度を持って~」とか、「中井が止まらないはあの人(美佳子さん)が言っているだけ」と仰っていましたが、そんな事はないと思います。「ご一緒しませんか」の中井さんはノーブレーキですよ(笑
トリブラッジォではまだ制御している感があります。さすが、クラス替えしたばかりのクラス内に漂う微妙な空気ですね!(笑

東地さんは来たメールから悪口系を探すタイプだそうです。中井さんも以前そう言った事をいわれていたような気がします。そういう意味ではお2人は気が合うのでしょうか(笑
「時代遅れな部分はありますか」という質問メールに、中井さんが「僕自身」言われましたね。そこで引き合いに出された、ラジオもさらりとこなしてライブやったりとかって美佳子さんから聞いた話かと思ってしまいました(笑
中井さんも東地さんも時代遅れじゃないですよ!大丈夫!!(ここで言っても
でも、お互いに「時代遅れが共通点だ!」と言われていたので、それはそれでもういいのかな。

あの、「固焼き煎餅を食べて~」というメールを送られた方。私こういうセンス本当に大好きです(えぇ
2人の仲はチップ&デール、という事は他にドナルド的ポジションの方も欲しいところです。そうですね、ディートリッヒ役の鈴村健一さんはどうでしょう。是非ゲストにいらしていただきたいものです。…このラジオ、ゲストはなしってことはないですよね?
うっかり第1回目に中井さんが「今ならメールどんどん採用ですよ!」と言われましたが、予想以上にメールが来てビックリドンキー!なことになったそうです。やはり好きな方が多く、熱心なのでしょうね。

今回の「こんなトリブラはいやだ!」ですが、中井さんが言われた「布団に籠って“ネガティブー!(投げやり)”」は、本当にイヤですね。引篭もりの駄々っ子なトレス君は勘弁!(笑
そういえば前の感想で私は「カテリーナ様の帽子が四畳半だったらイヤだなー」と書いていましたが、アニメを見返していたら本当に四畳半はありそうです、あの帽子。新たなネタを考えなければ…!(何

今回の「損害報告」ですが、このポイントのつけ方は男性と女性の違いかなと思いました。あと、中井さん(トレス君)・東地さん(アベさん)の性格的なものもあるかもしれませんね。でも、女性にこういった話題をふる時は気をつけたほうがいいですよ、お2人とも(笑
解決策は、「慣れる」しかないとのことでした。…まぁ、ほんとのぶっちゃけ論ですね(笑


第2回ということで、だいぶ慣れた感じを受けました。男性2人というところがさらにお互いをリラックスさせているのかもしれません。もう少ししたらもっとお互いに突っ込んだ話を聞けるかもしれないと期待しつつ。
次回の更新は東地さんのお誕生日だそうですよー。心の中でハッピーバースデーを歌いたいと思います。

しかし、昨今の流れを考えるにパーソナリティは能登さんを持ってくるかと思ったんですけどね。
[PR]
by honey-symphony | 2005-05-14 21:08 | webラジオ *
2005年 05月 12日 *
『THE STAR OF SORROW I.CITY OF BLOOD』

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)


上のは第3話を見た直後の心境です。えぇ、本当にこんな顔していました。なんというか、ここまでの原作改造っぷりは久しぶりに見た気がします。

とりあえず、いきなりエステルが殺人犯という展開にびっくりしました。司教様もすでにお亡くなりになっており、ディートの正体(というか蝙蝠っぷり?)も冒頭で暴露されていました。
この辺はもう少し引っ張っていて欲しかったですね。最後の最後でばれるからよいのであって!
あと、少し影が薄かった気もします。いきなり撃たれて倒れたところは大変印象深いですが。原作を読んでいる身としてはなおのこと(笑
それから今回は出ないのかな、と思っていたアベさんの決め台詞。
「私、あなたの味方です」ですが、「えぇ!?ここで言っちゃうの!?」と思いました。ああいった場面ではなく、もっとここぞ!というところで言って欲しかった気がします。あの状況で言われてもなー。
すでにあの傍若無人な強化歩兵の大佐(名前を失念)が亡き者になっておりますので、ジュラがエステルを庇ったあのシーンがどうなるのか大変気になります。

・今回の可愛かったで賞
ちびっ子エステルとパジャマ姿のアベさん。ほんとにめんこかったー!

・今回の残念だったで賞
もう少し原作沿いの展開にしてもらえると嬉しかったなー。
しかし、エステル達がしていたことは“テロ”と言ってもいい行動ですので、現在の社会情勢でそういった事をアニメとして描くのは大変難しいのかもしれません。だからその辺を配慮してこういう形になったのかなー。

・今回の面白かったで賞
4ディナールの悲劇とアベさん「おじちゃん」と呼ばれるが抵抗なし。
[PR]
by honey-symphony | 2005-05-12 00:00 *
2005年 05月 09日 *
『あの日の落涙(ティアドロップ)』(5月4日放送)

「本気と書いてマジと読む!」そんな印象を受けたタイトルでした。多分、アニメオリジナルのストーリーと思われます。
序盤であったシーンですが、アークエイルの3名とクーとレンの2人は離れて寝ていたと思われます。その距離感が信頼の度合を思わせました。クーとレンは信頼しあっているけど、アークエイルの3名を信用してはいないという事でしょうか。
今後その距離感がどう縮まっていくのか、それはまた楽しみでもあります。
シスカメインの話という事でしたが、クーとレンのそれぞれに対する思いなども垣間見れました。シスカの持っている疑問の答えを2人が解明してくれるといいですね。アニメ本編でその辺りの描写をしてくれるといいのですが。

レンのチビキャラ可愛かったです。顔面ボコボコになってるクーにだんだん距離を取って行く感じとか(笑
シリアスな展開に見せて、時々入るギャグテイストが面白いと思います。今後も随所に的確に挿入してもらえるといいな。

でもアニメで語られた「シスカがプレジャーではない理由」ですが、それって他のプレジャー及び、エディルレイドを否定しているような気がするのですが。考えすぎでしょうか。
あと、話の展開としてイマイチ盛り上がりというかメリハリが弱い気がしました。ちょっと残念。
[PR]
by honey-symphony | 2005-05-09 21:37 *
2005年 05月 07日 *
何から書いたものか、と考えて何も書けていません。うーむ。
とりあえず今週見た作品は、「エレメンタルジェレイド」「トリニティ・ブラッド」くらいかな。録画してあるので、見返して月曜辺りまでになんとかしたい。
あぁ、そうだ。トリブラの原作本を何冊か読みました。神学大全(だったと思う)も遅ればせながら読みました。
読んだ本は「薔薇の玉座」と「茨の王冠」の2冊。読んで思った事は、私はエステルがかなり好きなんだなーという事でしょうか。その事にちょっとビックリしたんですが、まぁ気づいてしまったものは仕方ありません(笑
カップリングとしては、アベル×エステル・ディートリッヒ×エステル・カイン×エステルが好きなようです。やばいです、ドツボはまりかけてます(笑
そう思ってトリブラアニメのエンディングを見ると、かなりのアベエス祭なんですね。
この2人は公式ですか?公式なんでしょうか?公式であるなら大変嬉しく幸せでございます。あまり王道にはまらないので余計に…!

では、あとでまたゆっくりと見返して感想を書きたいと思います。これから「グローランサー・リターン」のOVAを見てきます。どっとこむ。
[PR]
by honey-symphony | 2005-05-07 21:08 *
2005年 05月 02日 *
そんなに毎日感想を書けるような作品があるわけでもなく。GW明けには「ご一緒しませんか?リターンズ!」が配信されるようなので、その辺りにでもまた書ければいいなーというスタンスでいます。
あ、その前に「エレメンタルジェレイド」が放送されますね。こちらは翌日か翌々日くらいに感想が書ければいいな。もしかしたら当日に書いているかもしれませんが。

現在、私が見ているアニメを書き出してみよう。
・エレメンタルジェレイド
・トリニティ・ブラッド
・魁!クロマティ高校
・ブリーチ

上記の作品は録画もしているのですが、他にも録画している作品はあります。ただ見ていないだけです(笑
撮り溜めてまとめて見るというパターンの作品は、名探偵コナン・アイシールド21・ギャラリーフェイクです。また、この逆で見ているけど録画していない作品も勿論あるわけで(笑
ギャグ漫画日和・だめっ子どうぶつは時々見ている作品です。よく忘れるのが困りもの。
本当はハチクロも見られたらいいのですが、残念ながら放送地域ではないので無理です。フジテレビもなー。新しいアニメを云々っていうなら全国放送して欲しい。
そのうちアニマックスかキッズステーション辺りで放送されないかな、と期待はしてみようかな、と。でも我が家はアニマックスはいらないですけどねー。そのうち加入したい。
[PR]
by honey-symphony | 2005-05-02 22:27 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon