webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 07月 30日 *
公式サイトの方で体験版が公開されていたので、早速DLしてプレイしてみました。
駄菓子菓子
実際はそう上手くいかないんだな。動作環境はクリアしてるはずなのにエラーが出る。もうわけがわからない。
別のグラフィック選択にしたらプレイ出来たけど、それでも動作が遅い。場面の切り替えとかいろんな物がもったりしてた。
なんでだろうな。私だけ?ストーリーは面白いと思ったし、他のキャラも気になるけどこの動作のもったりさ加減で次やろうとは思えなかった。
多分、私のパソコンの仕様が何かしら原因なんだろうな。何がいけないのだろう…。
ま、これは体験版だし製品版はPS2だからこんな事はないでしょう。多分。

ストーリーなどは掻い摘んでるし、抜粋しているから前後が結構わからないので「全体としてこうだ!」という感想はないけど、なかなか期待してもいいかな?と思います。
主人公の名前をちゃんと呼んでくれるのがいいですな。「召しませ浪漫茶房」でも名前呼んでくれたけど、これからこういう仕様のゲームが増えると嬉しい。名前はほとんどデフォルトでいくし。
そして久しぶりに子安ボイスに萌えた!(笑
正直「高校生ってどうなんだろう」と思ってたけど、平気かな。うっはうっは。
あとは檜山さん。どんなキャラなんだ…!!刀持ってて銃刀法違反だよ!と思ったのは秘密の秘密。スチルで気になるのが最後に出たから、注目してみたいと思います。

この体験版プレイしていて思ったこと。
私は「学校の先生(男子)と生徒(女子)」というカップリングがものすごく好きなのかもしれない。
そんな感じ。
[PR]
by honey-symphony | 2005-07-30 22:15 *
2005年 07月 29日 *
えー、本日は昨日の「眼鏡萌え」に引き続いて「白衣萌え」を語る予定でしたが、急遽予定を変更いたしまして、本日は「ノジ☆スガ祭り」をお届けします。
この意味を聞いてはいけません。考えてもいけません。けっして掛け算ではありません。ここに深い意味を要求しても無意味ですから!残念!!
でも声優さん語りなので、一応反転にしときますね(笑

事の発端は確か、Rさんがノジケンさんのブログを見たという事だった気がします。何時の間にか誕生日やら出演作やらまで知っていたRさんと私の間で
「調べたんだろ!?正直に吐けYO!」
「調べてないよ!公式に乗ってんだYO!」

という言い合いが展開されました。しかも行き帰りで2回ほど。
……。素直に白状しチャイナYO!(まだ言うか
でも「ノジスガ萌えなの!?」と言い出したのは確かに私ですが、その原因はRさんにあると思うよ(笑
ゲーセンではRさんが100円詰まらせたり素敵プレイになるたびにノジさんが降りてきたとか言ってみたりゲーセンを出て、「あー、雨止んでるね」と言った瞬間に大粒の雨が降り出したのはすがぽんのせいだとかほんとにノジ☆スガ祭りでした。
帰りは帰りで、すがぽん→すがぷん→すがぴんとクラスチェンジを繰り返し、私を笑の坩堝に突っ込んでくれたRさんに乾杯☆本当に笑いすぎて息出来んかと思ったよ(笑
(Am8:30に一部修正。いかんね、夜中にテンション高い状態で書くと変なこと書き出しちゃって)



コメントへのお返事
ミクリ様が眼鏡って事をすっかり失念していたよ!私の中では、あの人は帽子の人だからNE(笑
ちなみに、幸鷹とか鷹通の事も水平線の彼方に忘れてた。私、めっさ幸鷹好きなんだけどおかしいな。あと譲もね。
[PR]
by honey-symphony | 2005-07-29 23:32 | 私事 *
2005年 07月 28日 *
世の中には眼鏡萌えというものが存在します。えぇ、私も好きです。大好物の1つです。
アンジェリークにおいて、初めてエルンストのキャラデザを見た時には眼鏡に胸キュン☆したものです。
しかし、彼の場合はその眼鏡よりもまず触覚とも蟷螂ともあだ名されるような前髪が1番気になりました。今この触角はどこに行ってしまったのでしょうか。エトワールでいきなり逃走したのは触覚を探しに行くためだったと信じています(嘘
この触覚前髪、エルンストの中では黒歴史になっていそうですよね。

話は戻して眼鏡萌え。
理知的に見えるとか眼鏡を上げる仕草に萌えーとか色々ありますが、ちょっと考えてみよう。
熱い物食べてたら眼鏡のレンズは曇るんだよ?
これをエルンストやら氷室っちやらで考えてごらんよ。レンズ曇ってワタワタするよ、きっとこの人達。
あと、運動する時。テニプリの手塚や乾や忍足の眼鏡は身体の一部だ、きっと。あんだけ汗かいててずれないなんておかしいよ!
でも、そのレンズの曇りをふき取る時の仕草とか、眼鏡を外して汗を拭う仕草なんかも萌えの対象なんでしょうねぇ。
眼鏡萌えのポイントは、外す動作と上げる動作にあると思います。

雨の日に傘を忘れた時なんかは眼鏡だと水滴ついてえらいこっちゃになるなど、実生活では不便な面もありますが、やっぱり私も眼鏡キャラは好きですよ。自分も眼鏡かけてるけどね。
[PR]
by honey-symphony | 2005-07-28 23:59 | 私事 *
2005年 07月 27日 *
「第3次スーパーロボット対戦α」を第8話目くらいまでプレイしました。そこまでで面白かった事とか、思った事などをツラツラと書いてみたいと思います。
ちなみに、私は主人公にクスハを選択しています。リアル系男子主人公のルートも少しだけ見ました。

主人公選択画面のイラスト、男子はカッコイイし女子は可愛いですね。しかし何故女子の服はああも乳を強調したような服なのだろうか。やはりカットインの乳揺れがあるから?

ではここで私の主人公たちの呼び名を発表したいと思います。
スーパー系男子主人公は「おじゃる丸」のケンさんっぽい印象なので、「ケンさん」
スーパー系女子主人公であるクスハは毎度おなじみ選択キャラなので、そのまま
リアル系男子主人公は若いイングラムっぽいので、「若イングラム」
リアル系女子主人公は姉御っぽいので、「姐さん」

…ろくな呼び名考えないな、私。ついでにいうと敵勢力の勢力名もあまり覚えない派です。
エゥーゴだのティターンズだのゼルマリィだのリアル系は特に分かりにくい。スーパー系も団体で来られるとこんがらがります。誰か私に暗記パンを!!

主人公機それぞれに関しては、クスハの機体が1番スパロボらしいといえばらしい気がします。ごついし。
スーパー系男子の機体の方は、これまでのリアル系の流れに近い気がしました。
逆に、リアル系両主人公機は慣れないというか、ちょっとした違和感がありました。リアル系男子の機体デザインは悪魔絵師の方でしたっけ?初めて見るので余計に不思議な感じがするのかもしれません。

初っ端らかクスハとブリットが一緒に戦っているのには違和感があります。やはりブリットはさらわれて洗脳されていないと!(笑
もうこの2人は公認ですね。さらりとクサイ(こっぱずかしい)台詞を言ってみんなにからかわれているブリット。それを見習えばいいのにと言われる葵豹馬。
お前らみんな大好きだ!(笑
スーパー系ルートなので、マジンガーやコンバトラーチームなどが早々に仲間に加わりましたね。つか、最初からマジンカイザーなのは反則くさい。
ガンダムチームや鋼鉄ジーグも2~4話辺りで仲間に加わるのですが、途中で別れました。リアル系だとガンダムチームについていくのかな?
同じ話数(8話or9話)で宇宙と地球に分かれていました(若イングラムとクスハで確認)
スーパー系ルートだと、やっぱり敵もスーパー系が多いですね。みんなゴツイぜ!(笑
ダンクーガが出てきた辺りで正体をあらわしたシャピロには笑いましたけどね!何だよこ露出狂め!(違
あとは新規参入のSEEDですか。ムウさんは案外使い勝手よさそうです。
クルーゼ(通称:お面)は、会話時のバストアップの顔グラに妙な違和感を感じました。なんか眉間に皺寄せてるような感じがして、ちょっと変。
中断した時に出るキャラでは、ザラ組を確認。
イザークが「この腰抜けぇぇぇぇ!!」と言ってくれます
ディアッカが「グゥレイトォォォ!!」と言ってくれます
早くプレイを再開しないとアスランにセーブデータを壊されます

大体こんな感じ。ザラ組があるとなると、キラ編とかもありそうですね。

大体こんな感じで。あとはブリットの「チェストォォォォ!!」が面白かったとか早くゼンガー隊長に会いたいとかサイ君をエースパイロットにしたいとか色々ありますが、とりあえずはクリアデータ待ちで。
しかし、サイ君ってメインパイロットに出来るんかな…。出来たら愛注ぎまくりますよ。SEEDのキャラの中で1番好きですから!フリーダムにだって乗せちゃうぜ!!(多分無理
そしてラクスとお面の会話「君の歌は好きだったがね」「世界は歌ほど優しくはないのだよ」があれば嬉しい。
[PR]
by honey-symphony | 2005-07-27 23:59 *
2005年 07月 24日 *
昨日書いてた、「25時間テレビのドラマの黒幕は宮迫さんではなかろうか」っていうの、思いっきり外してました。犯行グループの黒幕は鶴瓶さんでした。
いやー!恥ずかしい!!昨日の自分のバカ!(/ω\)
[PR]
by honey-symphony | 2005-07-24 23:59 *
2005年 07月 23日 *
私、25時間テレビのドラマの黒幕は宮迫さんじゃないかと思うんだけどどうでしょう。
ミステリードラマ、開始30分で勘だけで犯人を当てた時の奇跡なるか!?(笑
[PR]
by honey-symphony | 2005-07-23 23:59 *
2005年 07月 22日 *
私、本日華々しく旋光の輪舞デビューを果たしました。いつもはあさきさんがプレイしているのを観察(何)していただけなのですが、本日とうとうプレイしてしまいました。
結果。
ステージ4かステージ5くらいまではいけるけど、スティックさばきやらダッシュやらが上手く出来ないよどっとはらい
そんな感じでした。ちなみに使用キャラはチャンポ。オニャノコスキーですからね、私は。
まだ画面全体を把握出来ていない感じです。うーむ、難しい…。
あと、メルティブラッドですか?月姫の格闘アーケードもちょっとしてみました。
途中でものすごく居た堪れない気持ちになるのは何故でしょう
多分、これはもうしない(笑

あさきさんは本日絶好調だったようで、湯飲みの人やら要塞やらを色々見せてくれました。
[PR]
by honey-symphony | 2005-07-22 23:59 *
2005年 07月 19日 *
夜の静寂に響くのは萌えペコを訴える音だけです、こんばんわ。
本日は同人的萌え話をずんどこ展開したいので、苦手な方はあっちむいてぽいぽいの勢いでもと来た道を戻って下さい。反転仕様にしておきますが、念のためね。


ジャンプの「みえるひと」で、ものごっつい明神×姫乃にはまった予感。だって明神さん、かおちーかーいーかーらー!ダメだよ、女子高生(仮)にそんなに無闇に顔近づけたら!メッ!(私が変態
まぁ、なんていうんですか?これからは一つ屋根の下?むしろ霊達もたくさんいるけど問題なし?姫乃ちゃん的には問題大有りですがね!
でもその度に明神さんとこに泣きついちゃえばいいじゃない。夜中だろうが早朝だろうが昼間だろうが時間を問わずにNE!
多分、なんやかんや言いながら何とかしてくれるんじゃないですかね、明神さんの場合。
そんで、夜中に何かあった場合は明神さんが冗談っぽく「一緒に寝る?」みたいな事言っちゃって、姫乃ちゃんは枕を思いっきり投げつけるとかそんなのがあったら悶える。床を悶え転がっちゃうZE!もちろん、顔は真っ赤になってるのがお約束で。
あとは、あまりの方向音痴っぷりに心配した明神さんが姫乃ちゃんを学校まで送ってくとか、そんなのがあってもいいなー。楽しいなー。
…しかし、明神さんって何歳だ?20代後半くらい?そんでこの人って結構猫背だよね。
猫背のせいで慢性肩こりで、そんで姫乃ちゃんに肩揉んでもらってたらどうしよう。おじいちゃんだよおじいちゃん!!
他にはあれかな、学校初日の感想を話してる時に「東京の子はすごい」とか言ってる姫乃ちゃんに、「男は狼だから気をつけなさい」とか言ってたらもうどうにも止まらんぜよ!保護者だよ保護者!
ほーごーしゃー!!
でも、「東京初日に会った明神さんほど変な人はいない」とか言われて凹んじゃえばいいよ(ヒドイ
明神さんの過去になんか荒んだものがあって、姫乃ちゃんがそれを癒してくれるという展開あっても嬉しいなー。これは萌えとかそんなん関係なく。


いっぱい語ってすっきりしました。
[PR]
by honey-symphony | 2005-07-19 21:25 *
2005年 07月 17日 *
今号のジャンプが土曜日発売ということを22時過ぎに思い出して、夜中の町を爆走して買いに行きました、こんばんわ。

今号の表紙&巻頭カラーは新連載の「みえるひと」
・みえるひと
今週の合言葉は「ほにゃらぱぱー」
連載を待ってました。第1話は読みきりの時の組み直しかと思っていたのですが、新しい展開でした。
私の中で姫乃ちゃんは食いしん坊キャラになりそうです。「すごすぎてお腹すいた」ってアナタ(笑)
あと、極度の方向音痴っぽいところとかもいいですね。姫乃ちゃん、学校に通いだしても無事たどり着けるんですかね?
「明神」は姓なんでしょうか名前なんでしょうか。姫乃ちゃんは「桶川姫乃」とフルネームが出ていますが、彼は「明神」だけ。これも本名かどうかわからないし。これにも何か意味があるのかな。
明神のぬるい性格だったりばしっと決めたりするギャップもいいです。
私、話や絵もそうですが、岩代先生の台詞回しが大好きなんですよ。
地図見てる姫乃ちゃんに話しかける時の明神の台詞とか、「ちかん見参!」とか。
あと「ほにゃらぱぱー」(笑)
これからも素敵な台詞回しを期待します。読みきりの時にあった、「うちの最短記録をいきなり塗り替えちゃって!」とかいうのも好きでした。
ところで読みきりの時のあのOLのお姉さんは出て来ないのかな?

・テニスの王子様
忍足が勝ちましたね。前号の時に書いていた「少しは期待してもいい」展開、ですかね。
ただの眼鏡クールキャラではない忍足が見られたのもちょっと良かった。血まみれの桃ちゃんに「はよ病院行けや」っていう台詞には、至極もっともだ!と今号のテニプリで1番の同意です。本当に早く病院行った方がいいよ。頭打ってるし。
もう奇人変人超人オンパレードのテニプリですが、あの鉄柱激突はやばいと思います。
さて、来週はどうなることやら。

・魔人探偵脳噛ネウロ
てっきり尾行のターゲットになっていた子に、何かが寄生しているんだろうなと思っていました。
ところがどっこい。
殺されたはずのおばあちゃんが「X(サイ)」だったとは。つまり、ネウロが正体を見せろと言っていた対象は尾行の彼ではなく、後ろで横たわっていたおばあちゃんに対してだったんですね。
正体あらわした「X」ですが、彼も魔人なんでしょうか。その可能性が高いみたいですが、ネウロとはまた性質が違う魔人なんだろうな。
恐怖の質が違う、とも言ってましたね。うーむ、どうなるんだろう。

・ブリーチ
親父殿の台詞に思わず単行本を見返しました。確かにコンが一護の中に入ってる時には名前呼んでない。
と言っても、1~5巻までしか見てないので、それ以降はちょっと不明ではあります。
てことは、もともと「親父殿が死神」っていう設定あったのかな。だけどなー。なんか釈然としない。


「みえるひと」がはやるといいなー。
明神はとろろ昆布のおにぎりを食べているのがお似合いだと思います。姫乃ちゃんはアンパンとかメロンパンとかその類。しかも普通のよりもでかいサイズ。
[PR]
by honey-symphony | 2005-07-17 00:16 *
2005年 07月 13日 *
今週のジャンプを読んで色々思うところがあったわけですが、とりあえずブリーチとテニプリの展開が1番如何なものかと思っている次第であります。
ブリーチは、一護と雨竜の父ちゃんズの過去話が展開さるような気がします。何かしら接点あったんじゃないでしょうかね、この2人。勝手な憶測ですが。
それからクインシーの武器ですが、成熟すればするほど形状が小さくなるんでしょうか。ちょっとそんな気がしました。
それからテニプリ。もう言葉もありませんが、これで桃ちゃん先輩がレンズには何も仕掛けがない忍足に負けたりしたら、今後の展開にちょっと期待するかもしれません。
桃ちゃん自体は好きですが、ちょっとあの展開はいかがなものかと。今の彼なら手塚にも勝てるんじゃないですか?
正直、これまでの桃ちゃんの試合(主にシングル)は個人的に納得いかない展開が多かったです。しつこいとか粘っこいとか言われようとも、納得いかないものはいかんのです。

それから個人的に嬉しかった情報。
「みえるひと」連載決定!
本誌読み切り掲載時に読んでいて、かなり気になっていた作品。なので連載は嬉しい限りです。ネウロが読みきり掲載から半年くらいで本誌連載になったようなので、「連載しないかな~」と淡く思っていたので、万歳三唱したい気分です。
姫乃ちゃんがなかなかいい性格していて、大好きです。
たとえ短期集中とかでもいいので、単行本になるくらいの話数を!
第1話は読みきり時のものを組み立てなおしたものなのかな。

桜乃ちゃん、人気投票第24位!
女子キャラの中では第1位です。やりました。感無量です。


「銀魂」「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」「REBORN!!」
最近新たに、この3作品が気になり始めました。
チャイナ娘が気になります。ロージー君は最初、女の子だと思っていました。ツナ君の不幸属性が気になります。
[PR]
by honey-symphony | 2005-07-13 00:50 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon