webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 08月 31日 *
先日のこと。

・いつも行くゲーム屋さんへふらりと立ち寄る
・ファンタスティックフォーチュントリプルスターを見つける
・お姉さんに、「それはなかなかお手ごろだよ」と言われる
・気になってたし、じゃあやってみるべ
・そんなわけで購入したのが、8月30日でした

マリンルートで、とりあえず魔法院の人達と神殿の人達をターゲットロックオンしてみました。明日にはプルート様とシリウス様を狙います(よっさんとユニさんとアクアちゃんとソウイさんのEDは見た)
あれだ、よっさんのEDはなんか色々モヤモヤするぞ。アクアちゃんとか葵ちゃんのルートのED見たら分かるのかな。
絶対この男には何か裏がある(何だその自信
多分マリンちゃんのとこの神父さんは、よっさんの教え子か何かか?
今のところ、1番「きゃーーー!!」となったのはソウイさんですかね。やっばいって!!(笑
やはり私はおっさんと娘っ子カップリングが好きなんだと再確認した今日この頃。
でも星の娘に選ばれなかった時の台詞、アンタ人でなしだよ!!と叫びたくなったね。無能とか言っちゃうんだよ!!
初めてプレイ感想読んだ時に「ソウイ怖いよ!」と書かれていた意味がやっと分かったよ…。
しかし、マリンルートやったら多分他の子ではやらないだろうなぁ…。1番好きだ、マリン(笑
[PR]
by honey-symphony | 2005-08-31 23:59 *
2005年 08月 30日 *
ジャンプを堪能し、感想を書くためにもう一度読み返していたその時。
気づかなくてもいい事に気づいてしまいました。

テニプリ再びゲーム化・今度はドキドキのADV!!

色々思うことあるので、最近覚えた「続きを読む」機能を使ってみようかと思います。
で、その前に感想ではないけど今週の「アイシールド21」で思ったことをちまっと。
激しくネタバレですので、ご注意召されい。

泥門敗戦となったわけですが、最後にヒル魔が「正真正銘最後のチャンス」と言ってましたね。んで、ムサシがモン太に対して「あとで鉄馬に礼を言っとけ」とも言ってました。
さてこれはどういう事でしょうか。

1.モン太が審判に対して罵詈雑言を言いそうになる
2.鉄馬がそれをヒザカックンしてとめる(これは私の解釈なので違うかも)
3.ムサシの「礼を言っとけ」発言
4.ヒル魔の「最後のチャンス」・「鉄馬のおかげで首一枚でつながった」発言
5.数ページ前に、審判が「整列が終わるまでは試合中」発言

と言うことは、鉄馬のヒザカックンが反則と取られて、もう1度点取り合いが始まると言う事なのかな?
多分、モン太が最後まで言い切ってたら泥門側が反則取られてたと思う(ヒル魔が止めに行こうとしてたし、鉄馬が「ハッ」としてたっぽいし)
ヒザカックンが反則と取られるかは分かりませんが、きっと来週になれば分かることなので、楽しみにしたいと思います。やっぱり深いね、アイシールド21は。

ではでは、テニプリのゲームについてー。テニプリ大好き!今度のゲームもすっごい楽しみ!と言う方は、見ない方がいいです。

学園祭の王子様ってのもなぁ
[PR]
by honey-symphony | 2005-08-30 00:57 *
2005年 08月 29日 *
d0037332_17214763.jpg

たいがいこんな感じになって、萌えを昇華するように努めます(笑)
一面(鼻)血の海はマズイよね!死んでも死にきれない(笑)

どうでもいいような事なのに、気にし始めたら止まらない事ってあるよね。
うん、今まさに私そんな感じ。
推理物は結構好きだと思っていたのに、探偵と助手が活躍するシリーズ(短編も含む)を思い出そうとしたら、ホームズや御手洗さんしか出てこなかった。
他に何があっただろうか…。そもそもホームズ以前の探偵と助手っていう組み合わせの話、何があるんだろう。
明智小五郎と小林少年は何かが違う気がするしなー。
そういえばこの前見つけた、『御手洗潔とシャーロックホームズ』みたいなタイトルの本は一体どんな内容なんだろう。買って読もうと思いつつ、なかなか買えない今日この頃。
[PR]
by honey-symphony | 2005-08-29 17:21 | 私事 *
2005年 08月 25日 *
本日の某人とのオタク会議の結果

・譲はキモイ(褒め言葉)
・獄寺君と譲は同じニオイがする
・ムヒョは人類の革新
・「ぼくナツ2」のボク君はリボーンだと思う
10年後リボはゲトバカズオの赤屍さんだ

他にも何かあったかな。リズ先生と○○って似てるよねー、出会ったりしたら意気投合するか同属嫌悪するかどっちかだよねー、と話していたのですが、○○が誰だったのか全く思い出せない。
本屋4件を梯子した時の車内で熱く語り合った結果です。我らは譲の事を熱く語れるくらい譲が大好きです。ただし、報われない方向限定で(笑
あと、1番最後の項目。これは私が言ってるだけなんですが、絶対似てると思うんですよ。
だってあのツンツン頭に黒服に帽子ですよ!?あの無駄に怪しい雰囲気ですよ!?絶対10年後リボはバネさんだって!!
バネさんにリボーンのあのモミアゲつけたら絶対似てるって!!
私、これから10年後リボを妄想する時はバネさんをベースにしたいと思います(笑
そいえば、『神の記述編』のバネさんのカードって死神じゃなかったっけ?しかも黒衣の死神。
…ピッタリじゃないですか!(笑
ま、ツンツン頭だけなら蛮ちゃんもウニ頭なんですけどね(笑
本屋を4件梯子した理由ですが、赤丸ジャンプ捜索の旅に出ていました。
しかしアレだね。甘く見てたね。どこにもないんだな、コレが!
何?何が要因?「武装錬金ファイナル」?
うん、確かに熱くて燃える漫画だった。良かった。
他には何?私と同じ目的?
皆、ネウロムヒョが目当てなの!?(ヲイ
明日、他の本屋になければ諦めるしかないかな。雑誌だから増刷とかないだろうしなー。

本屋にいる時にSさんからメールをもらって、即行でLaLa10月号を買いました。
遙か3の幼馴染三つ巴漫画サイコー!!
その場でSさんに電話したいくらい「キャーー!!」ってなった(笑
漫画読んでたらアレだな。みんな結構身長高いっぽいのな!譲はもうちょっと小さいイメージがあった。あと、まさーと譲はガタイいいな!
ゲームでの装束や制服以外の私服が見られて新鮮でした。うっひょひょーい!
アタイ、この漫画だけでしばらくの間遙か3の萌えには事欠かないような気がするよ(笑
[PR]
by honey-symphony | 2005-08-25 23:59 | 私事 *
2005年 08月 24日 *
ジャンプの感想です。今週の表紙&巻頭カラーは「アイシールド21」でした。

・アイシールド21
連載3周年だそうで。記念にとうとうキャラクター人気投票が行われます。投票した中から抽選で、ステッカーがもらえるっぽい。ま、まもり姉ちゃんと鈴菜ちゃんがいるステッカーがいいな!(笑
私予想では、1位はヒル魔だと思います。

・ボーボボ
おや?シゲキXが男前に変身した?
「シッゲキ的ー♪」とか言ってるこの人にちょっとだけキュン☆としたのは秘密だ!(笑

・ジャガーさん
なんか普通に面白かった。1番最後に1番の笑いを持ってかれた気がする。
やっぱりジャガーさんの声はうえだゆうじさんだよね(違

ここからは毎回恒例、反転仕様の萌え感想です。免疫のあるヨーグルト気味の乙女達(発酵せし乙女達?)、どうぞ!(笑

・ムヒョとロジ 第35条
治療師さん達可愛いな!(何だそれ
ロジ君がエンチュー達に言った言葉が良かった。「あぁ、そうか。この子はこういう子なんだ」とはっきり分かったような気がする。
エンチューが言ってたムヒョの「大切な友達や宝物」っていうのはなんですかね。友達はやっぱり、ヨイチとかビコとかロジ君とか?
あー、でもあれか。ロジ君は宝物か!(笑
ムヒョの師匠であるペイジ本部長登場。私は初めて見た。
この人は事あるごとに詩を詠んじゃう人なのか?
でもこの本部長がムヒョの師匠と知った時のロジ君、めっさ可愛いなオイ!
何この乙女っ子!数ページ前とだいぶ違うよ!?(笑
しかし、なんか含みのあるコマがありましたね。ロジ君に何かあるんだろうか。
1巻・2巻を読んでみたものの、ロジ君の過去は分からないですね。
何かあるんかなぁ。ムヒョがロジ君を助手に選んだ理由もわからないし。
ん~、煉の容量がムヒョ以上とか?能力もありそうだし。そのうち判明しますかね。

・みえるひと 第5譚
あずみちゃんの中のブタさんのイメージは一体どんなんだろう。ひめのんが描いたブタさん、結構小さい子好きそうなのに。目がもっとすさんでるブタさんかー(笑
で、あずみちゃんを追いかけてるひめのんですが、エイジ編にて、実際にデコピンされてた模様(笑
ちょっとちょっと!なんでそんなおいしい場面がないんですか!(ヲイ
仕方ない、こうなったら得意の妄想力でカバーだ!!(それはいつも
あずみちゃんとお母さん、どうなるんだろう。煙突にいたのって、事故にあう前にキリンは世界を見渡せるくらい~っていうような事話してたからなのかな。

・リボン
世間的には獄ツナの回。
しかし私は、縁側に並んで座ってるリボツナにM・O・E・T・A!!
ちょっとー!ギュンッてきたよ!!もう2人が同じコマにいるだけ楽しいってのもあるんですけども!(笑
普通に2人で並んで座ってるのがとってもM・O・E!!
つーか、ツナの家って広いよね。縁側あるし、居候(子供2人・女性1人)いても問題なさそうだし。どんな家の子なんだ、ツナ…。
で、ツナはちゃんと獄寺君の事を友達と思ってたんだね。良かった良かった。
ホントに獄寺君の一方通行だったらどうしようかと。
それにしても、結構次期10代目って重要視されてたんですね。どうしようもなくてしょうがないから!って感じで10代目にしようとしてるのかと思ってた。案外、愛されてるね(ツナ総受け的思想

[PR]
by honey-symphony | 2005-08-24 21:06 *
2005年 08月 22日 *
今週も元気にジャンプの感想などいってみたいところですが、「スイマーの中心で萌えを叫べない」心境なので、明日以降に。

本日はHさんに大阪土産にもかかわらず八橋を、Rさんにはイベントのお使い物をそれぞれお渡ししました。これで残すはあとお1人。渡す時には一緒にご飯食べて、ツナ受けを熱く語る予定なのさ!(笑
いつなるかはまだちょっとわからんけども。

ところで今日のところはジャンプの感想は書きませんが、この雑誌の怖いところは1作品にはまると雪崩れ式に他の作品にもはまってしまうところだと実感しています。
ネウロ・みえるひと・リボーンに続き、ムヒョとロジにもどっきゅんこLOVE…!
なんか普通に面白いよ!2巻の最後の方なんてちょっと泣いちゃうかと思ったよ!(ぇ
やばいやばい。「確実にロージー君は受けだよね」とか言ってる場合じゃなかった!
ムヒョとロージー君は漫才コンビだったよ!!(それも違う
そういえば、ムヒョとロージー君は一つ屋根の下で暮らしてるんですね。私はてっきり通いなのかと思ってました。
で、その事を某人に、「ムヒョとロジ君って同居してるんだよ」と話したところ、「違うだろ?ヨーグルト気味の乙女達にしたら、同棲なんだろ!?と力強く言われてしまいました。

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

ノォォォォォオ!!いつからオマエはそんな事を言うようなヤツになったんだー!!(ずいぶん前から

同棲ではないから!と一応否定しておきましたが、同棲でも別に間違ってない気もするんですよね(馬鹿
[PR]
by honey-symphony | 2005-08-22 23:59 *
2005年 08月 21日 *
無事に自宅に到着です。駅弁として買った「たこむす」はなかなかマイウーでした。
スパコミは楽しかったです。特に今日。もうウハウハ!!(笑
リボン本やらアーグラ本やらネウロ本やらテニ本やらをもっさりと。うふっふー。
しかし、イベント2日目である今日は前日よりも30分ほど早く会場に着いたにも関わらず、並んでいる列は1日目の倍はあった。
ジャンルがジャンプ系・鋼・種とかだからですかね、やっぱり。女子パワーはすごいなー。並んでいるのもほとんどが女の子だった気がします。
通路も前日よりも動けない場面が多くて、やっぱり人出が多かったんだなと実感しました。
特に、テニブースの人出に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
同行者の話では、種ブースもかなりのものだったようです。
リボンやネウロは収穫あったのですが、桜乃ちゃん本がちょっとずつ減ってきているのが寂しかった(´・ω・`)

今回の思い出深いことをまとめると。

・想像以上の人出
・特に2日目は本当に想像以上だった
・2日目の待ってる間に雨に降られる
・ネウロ本うはうは~
・リボン本うはうは~
・桜乃ちゃん本うっほっほ~
・ヘルシング本うはうは~
・魔王僕本あった!魔王×勇者!子分×姫!!
・相変わらずヲトメパワーはすごいなー
・種・鋼もすごかったようで
・2日目に会場までの道で派手にすっころぶ
・初めて救護室のお世話になる
・お土産に買ったキムチを帰宅後食べたら美味しかった


明日はジャンプの発売日~♪
[PR]
by honey-symphony | 2005-08-21 22:13 | 私事 *
2005年 08月 21日 *
d0037332_1517993.jpg

美味しくいただきました。特にタコがまいう~。
[PR]
by honey-symphony | 2005-08-21 15:17 *
2005年 08月 21日 *
d0037332_155889.jpg

同行者が割ってしまった壼駅弁。今から食べます(笑)
[PR]
by honey-symphony | 2005-08-21 15:05 *
2005年 08月 21日 *
d0037332_10243863.jpg

並んでいる時に雨降りだしました。うおー!
[PR]
by honey-symphony | 2005-08-21 10:24 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon