webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
*
*
2005年 09月 29日 *
十六夜記で銀ED見ました。当初の目標とは違っているのはご愛嬌です。
最初はヒノエみるはずだったんだけどなぁ。うーむ。
で、蜜月EDの入り方がよく分からなかったので攻略サイト様をぐるりらと巡ってみたところ、知盛EDも存在する事を知りました。
マジですか。そうなんですか知盛さん。むしろ私は安倍寛を落としたい(錯乱中
難易度は今まで一番難しいみたいですが、それだけの価値はあるんでしょうねぇ。エロイらしいです。より日本語で言うなら、艶っぽい。
むしろ知盛は存在自体が成人指定だと思います。私の中では、遙か2の天地青龍・遙か2の天地白虎・アリオスに並ぶエロ魔人指定です。

エロイというなら、敦盛の触手ぷ(ry


平泉ルートの泰衡、最初は「声が鳥海さんだー」と思っていながらそれだけだったんですけどねぇ。
銀ルートを進めていくうちに何だかとっても好きになってた鳥海マジック!!(違
Hさんとメールした、不良(泰衡)・委員長(望美)に萌えてたのは秘密の秘密。ちなみに銀は副委員長で。

ではネタバレでーす
[PR]
by honey-symphony | 2005-09-29 23:59 | ネオロマ *
2005年 09月 25日 *
昨日になりますでしょうか。『遙かなる時空の中で~十六夜記~』を受け取ってまいりました。
「これですよ~」と、お姉さんが出してきたプレミアム版を見て言った一言は、「…デカッ」でした。
ジルオールもそうだったけど、こういうの好きなのかな。保存場所に困るのでどうしましょう。本と一緒に立てて置けとでも?
そして設定資料集で「ンギャー!!(色気のない)」とか叫びました。いいね、すごいね。
時々詩紋が成長したような姿を見かけたのは目の錯覚という事にしておきます。
ウェービーヘアな案が結構あったような気がしました。
ところで、人物設定案にあったリズ先生の兜姿。
思わず噴き出しのたのは私だけではないと思いたいのですが、いかがですか?
あれが採用されていたらそれはそれで受け入れていたと思うんですけどねー。

え?プレイした感想ですか?

まだ未プレイですがなにか
[PR]
by honey-symphony | 2005-09-25 01:07 | ネオロマ *
2005年 09月 23日 *
今日のワタクシの行動。

1.パトレイバーのビデオを借りに行く
2.劇場版あわせて、計7本借りる
3.昼ご飯を食べながら某人と第2巻を観賞
4.作業をしつつ、某人とその後の巻を観賞
5.そろそろ夕飯の準備を、と思った矢先にゲーム屋さんから電話が
6.十六夜記が入荷したのでどうぞ~、と言われる

うん、ごめん。パトレイバーにうつつぬかしてたら取りに行くの忘れてたよ。
ネオロマンサーとしての自分を疑った一瞬でした。明日取りに行ければいってきます。多分、明日はゆっくりビデオも見てられないだろうし。
あー、だけどホントに面白い。ご飯食べながらでも作業しながらでも、ついうっかり手を止めて見てしまうね。さすがは長い間人気がある作品だ。
話の筋が面白いのはもちろんのこと、特車二課のあの雰囲気がいい。むしろ私があの中に入りたい。すでにド付き合いが日常化してるあの中に入ってみたい(笑
ずっと記憶に残ってた回が今回借りてきたビデオの中にありました。「ハタハタ」がキーワードの話なんですが、脚本が押井さんでちょっとビックリした(笑

んで、パトレイバーで検索かけてみたら遊馬役の古川さんのサイトを発見。
…えー、ちょっと待って。
ドラゴンボールのピッコロの声って古川さんだったんですかー!?
あの、ポプランは知ってる。銀英伝見てたから。諸星あたるは有名だよね。
ワンピースのエースも古川さんでしたか!!
うーわー、どうしよう(何が
しーらなんだーしらなんだー。ドラゴンボールは毎週見てたのに、ピッコロが古川さんだってミジンコほども記憶になかった…。ヤムチャはアムロなんですよ!(関係ない
遊馬=ポプラン=あたる=ピッコロっていう図式だけで、今日はもう夢見がちに寝られそう(笑


野明と遊馬の関係って、「踊る~」の青島君とすみれさんに何か似てる気がする。
なんとなくね。
[PR]
by honey-symphony | 2005-09-23 01:34 *
2005年 09月 22日 *
パトレイバーが無性に見たくなって、ビデオを借りてきた。巻数は忘れたけど、TV版は「目標は後藤隊長」と野明がアイドルと間違われて誘拐される話入ってるヤツです。
OVAとしては、銭湯大事件が入ってました。

やっぱ面白いなー、何の苦もなくずっと見ていられる。煮豚作りながらまるまる1本見てた(笑
野明が誘拐された話では、「みんな野明が好きなんだなー(笑)」と言いながら某人と見てました。ああいう仲間意識、大好き。大好物!(えぇ
明日(既に今日)はレンタル半額らしいので、劇場版とかTVシリーズもっさり借りてくる!そんでもっさり見る!(笑


うっかり漫画も買いに行きそうになったのはここだけの秘密だぞ(笑
[PR]
by honey-symphony | 2005-09-22 02:16 *
2005年 09月 20日 *
ハワードに引き続いて、セラスEDを迎えました。
何が一番ビックリしたってアナタ、爪先にキッス☆(阿呆)が一番ビックリですよ。
「マヂでー!?」と叫んだ真夜中すぎ。きっとご近所にも響いたに違いない。
セラスのEDも色々言いたい事はあるし、思う事もある。
だけど上手い言葉が出てこない。ハワードの時と同じくボキャブラリー貧困な自分に腹が立つ。
なんだろな。とにかく、セラスはアリシア(ご主人様)が一番大切で、下手したら自分とご主人様さえいればそれで良いって思ってるよね。
「好きなどの簡単に揺らぐような感情ではない」とか、「ご主人様の死ぬ間際に死ねと私に命じて下さい」とか言えるのは、もうすごいとしか言えないや。
セラスのは、純粋に狂った愛情って言えるのかも。イベント中にも何回も「狂った~」って出てくるから、その辺りがポイントなんだろうな、うん。
でも、アリシアが幸せであればその相手は自分でなくてもいいとも思ってる、はず。他のキャラとのED見てるとそんな感じだし。
リュークとハワードの訪問EDでは、相手を嫌ってるのが分かりやすいけどな!(笑
ハワードとセラスは、言い争いイベントもあったし。このイベントかなり好きだなー。
でも一番好きな言い争いイベントは、今のとこセラスvsミラーの言い争いイベントかな。
すんごい好きだなー。理由なんて知らないけぜ!(笑

ところであの暗殺イベント、私てっきりネロが色々企んでやってると思ってたんですが、どうも違う様子。
あ、あれ?そしたら誰なんだ?ロイドとハワードとセラスは違う、よね。
うっかりネタバレ見たところだと、位置的にサイラスっぽかったんだけど…えー、マジで?
確かに訪問ED見た時、「絶対この男なんかある!!」って思ったけど。
よっさん(フォーチュンクエスト☆3つ)と同じで裏のニオイする!とか思ったけど。
そっち方面なんかなぁ。気になるので、明日以降にでも再プレイしてみよう。
その前に訪問ED研究家ver見ないとだな。裏技で学者Verは見たし。どんななのかな~。
そいえば、学者になった時のアリシアのエンディングイラストの服、何かに似てると思ったら、ドラクエシリーズの身かわしの服に似てるんだ。納得。



なんか、ネタバレというか私自身のためのまとめのような気がしてきた。
[PR]
by honey-symphony | 2005-09-20 01:25 *
2005年 09月 19日 *
『魔法使いとご主人様』のハワードED見ました。
ED絵に「ギャー!」ってなった!!ロイドの押し倒しイベントのスチルも「ンギャー!」だったけど、ハワードはあれだ!よりアダルティだ!!(笑)
やーべかったー。あのスチルだけ見たら、どこぞのハーレクインロマンスっぽくも見える。
やっぱ、おっさんと娘っ子カップリングいいな。大好物だ。(帰ってきて下さい)
全体的に、ハワードイベントは切ないのが多い。その点はセラスと似てると思う。
結局、ハワードやネロ達が帰りを待っている主人っていうのは、学園の創始者。
強すぎる魔力を少しずつ薄めて、世界へ影響を与えなくなるまで転生を繰り返しているって事でした。
んで、魔力を薄めて薄めて大丈夫になったら、帰ってくるみたいです。だから、ハワード達はずっとあの学園で待ってると。
ハワード達の主はアリシアの家系の祖であり、「自分の家系に転生する・魔法が全く使えない・ハワード達の事を覚えていない」というのが、見分けるための方法であったと。
記憶がないのは、魔力を断って転生を行ったから。だから、懐かしい感じはするけど思い出せないっていうアリシアは、封印が解けかかっていたそうですよ。

アリシアはその何回目かの転生した時の子で、「アリシア」としての人生は1度きりであっても、「転生を繰り返していく」という点では通過点でもある子なんですな。
…うーん、なんというか思う事は色々あるのに言葉にするのは難しい。己のボキャブラリーの貧困が無念だ。
とりあえず、ハワードは今そばに居るアリシアの事を大切に想っているのは事実だよね。間違いなく。
で、ハワード達の時が止まっている以上アリシアは先に儚くなってしまうわけで。
次に転生した子が目の前に来た時、その主の事と一緒にアリシアの事を思い出したりするのかな。
むしろ先にアリシアの事を思い出して、どんだけ大切に想ってたとかって再確認しちゃえばいいじゃない!そんで切なくなっちゃえばいいじゃない!
ハワードの中で占める比重が、主よりもアリシアの方が大きければいいのかな、私は。

でも、最初のキスシーンで噴き出しそうになったのは私だけではないはずだ!(笑

ハワードEDは大変まいうーでした。
あ、あとアリシアの職業スチルは学者が結構可愛いと思います。ごくつぶしEDは怖くて見られない…!
それから、アリシアのご両親がハワード見てビックリしたって件あったね。
あれって多分、アリシアのお母さんが学園で会ってたんだろうな。優秀な魔女だっていうから、きっと学園に行ってたはず。だからだよ、と言ってみる。
…アリシアの魔力を判定しに行った時のハワードって、どんな格好していったんですかね?何か妙に気になる。


なんか色々違うけど、遙か3のリズ先生みたいだよね、ハワードって。
[PR]
by honey-symphony | 2005-09-19 01:03 *
2005年 09月 17日 *
ジャンプ42号の、簡易感想です。
表紙&巻頭カラーは銀魂。ジャンフェスでアニメ化だもんねー。
…キャストは教えていただけないのでしょうかジャンプさん。
銀さんはうえだゆうじさんがいいです(希望

・ブリーチ
死神さん達の制服姿に爆笑したのは私だけではないはずだ。
あと、ルキア再登場おめでとー!(パチパチ

・リボーン
語りたいことはたくさんある。表紙とか表紙かとか9代目とかな!(ぇ
ツナはだんだんと成長してるとおもいます。
だけど、どうしても自分に対する自信が足りない感じかな。

・ムヒョロジ
ん~、なかなかシビアな展開。出てきそうで出てきてなかったキャラだね、五嶺さんって。
でも事務所を賭けてとかいってるけど、あんまし場所に固執してないみたいなんですけど、ムヒョさんは。
それともあの場所は、ロジ君の過去となんか関係してるのか?それこそ何でムヒョがロジ君を助手にしてるのかとか。

・みえるひと
明神の袖をぎゅうってつかんでるひめのんがかーわーいーいー!!
しかし、「前世で結婚していた気がする」ってすげー思い込みだ(笑

・テニプリ
なんか色々大変。てづかー。

・ネウロ
今回はネウロと弥子というよりも、笹塚メインかな。
次からは過去話が出てくるっぽい。やっぱ家族をXiに殺されたりとかって事?
最後のコマの子、多分Xiだよね。
[PR]
by honey-symphony | 2005-09-17 22:02 *
2005年 09月 17日 *
結局今週号のジャンプ感想は無理っぽいです。なんだかんだで、明日発売ですもんね。
ま、明日発売のジャンプで、今週号の分も雄叫びを上げられたらなと!(笑

『魔法使いとご主人様』をもくもくとプレイ中。現在2周目。
1周目ではロイドの従者(主人公は領主)エンドを見ました。
いやもうあなた!マジでやばいですよ!!
あまいよー!あまいよおざーさーん!!この眼鏡めが!!
悶えたね。あのエンディングは悶える。膝の上に抱っこだのそのまま姫様抱っこだのってちょいとちょいとアナタ!萌えるっつーの!!!
もう従者になる事がロイドの中で決定済みで、アリシアが頼みに行った時点で荷造り終わってるとこがなんなんだよもう!みたいな(わけが分かりません
1日目と25日目の態度の違いがもうね、Verry Good!
ゲーム中でもアリシアが言ってたけど、ホントに変わったなぁ。これが巷でうわさのツンデレってやつか!そうなのか!
2周目のターゲットは、ハワードとセラス。
なんかものっそい背景が気になる2人を、同時進行でいけるのか実験という意味も兼ねてね。
この2人に関係するイベントをいくつか見ていけば、アリシアに関する事はなんとなーく見えてくる感じですかね。
今のとこ、
・アリシアが誰かの生まれ変わり(学園の創始者だと思う)
・500年前に一度転生した
・その時は学園関係者と関係なく一生を終えた?
・セラスはアリシアが生まれ変わりである事を知っている
・天寿を全うする前に命を落とすと転生のスピードが速くなる?
・学園関係者(少なくともハワードとネロ)は不老不死っぽい

この辺りが出てきてるかな。
セラスとハワードのエンディングを見たわけではないので、はっきりとは分かりませんけどね。
ハワード以外の攻略で重要になってるあの暗殺イベントは、多分ネロが仕掛けた事なんだろうなぁ。

あ、そだそだ。忘れないようにメモしておこう。
郵便配達人に「どこに行きたいの?」と聞いた時の答えが、今いる場所(庭なら庭、図書館なら図書館)であれば、黄色いキャンディーが2つもらえる。
それ以外でもらえるキャンディーはランダムなので、どっちがいいかはわかんないですがね。
ルイーズは赤青黄、完全にランダム。ルイーズの旦那さんには結局1度も会えてないや。どんな条件で会えるんかな。話は聞いてるのに。
[PR]
by honey-symphony | 2005-09-17 02:42 | 乙女ゲーム *
2005年 09月 13日 *
火曜日にはアクセス数が伸びたり縮んだりするブログです、こんばんわ。
やっぱし火曜日に多いってのは、ジャンプ感想?え?いいんですか、あんなんですけど!
今週も感想は週末から来週頭にかけてになりそうです。書かないうちに新しいの出ちゃうかもNE!(笑い事じゃない

あー、でも忘れないうちに書いとこう。
「みえるひと」の新キャラ、ガク。
なんだかとっても神尾アキラ氏に似てると思いませんか
報われないキャラという路線でも似てるよね!(ヒドイ


あるキャラの性格付けを某人と話している時、「絶対初めて会った記念日とか作ってるって!」という発言が出たのですが、その瞬間、同時に「キモッ!!(笑いながら)」と言ってしまいました。
なんだかとってもしょっぱい気分です⊂⌒~⊃。Д。)⊃
[PR]
by honey-symphony | 2005-09-13 23:59 *
2005年 09月 10日 *
d0037332_1654722.jpg

買っちゃった、パソコンデスク。
今日見に行ったらちょうどいいのがあったんだー。
[PR]
by honey-symphony | 2005-09-10 16:54 | 私事 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon