webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
*
*
2007年 11月 20日 *
近所のスーパーにも入っていたのですが、さすがにそこでは出来なかった…!!
というわけで、車で30分ほど走ったところにある設置店舗に行ってきました。さすがに夜7時半も過ぎると小さい子はいなかった。
良かったー、これでいたら何のためにこの時間帯に来たのかわからない(笑
結局、9回くらい?カードだけを買ったものを含めるとそんな感じです。リズムゲームや神経衰弱のようなゲームは、やはり小さい子が対象なので、大きいお友達にはヌルイと思われます。
カードは、プリキュアカードはかれん・キュアドリーム。スピッチュの引きはかれん率高かったかな?4枚中2枚がかれんで、のぞみ1枚・うらら1枚でした。で、マイクカードがのぞみ1枚・うらら1枚・りんちゃん1枚だった気がします。ちょっと今手元にないのであやふやですが。
カードの絵柄は結構可愛いです。なかなかいい仕事をしていると思います。

ドリームライブをした後は、カレンダーを物色したりプリキュアの塗り絵を物色してみました。
カレンダーどうしようかなー。大判もいいけど、小さいサイズの絵柄にココのぞがあるんだよね…!!しかも4月!マイバースデーがある月に!!ひゃっほう!!
そのうち買いそうで自分がイヤになる(笑
塗り絵は、けしからんものがありました。ちょwwなんだそのあからさまなココのぞ・ナツこまがある塗り絵はwwwwwけしらかん!もっとやれ!!(ちょ
ココのぞはともかくとして、ナツこまにはハートが飛んでたのが気になりました(笑

いやー、メジャーな作品だとグッズも多くて楽しいね!買う買わないは別にしても、見てるだけで楽しい。
でもグッズありすぎても大変だけど。おもにお財布が。
[PR]
by honey-symphony | 2007-11-20 00:01 | プリキュア5 *
2007年 11月 18日 *
理事長の正体を探る回でしたね。かれんが頑張ってた。

とりあえず、何でおタカさんが理事長になったのかが気になります。旦那が理事長だったけど亡くなったか何かで?それとも理事の家に生まれたからその後継?(何という吉羅
最後、のぞみがアホの子すぎて…!でもそこがいい(馬鹿め

デスパライア様の素顔(でいいのかな)を幹部も側近も誰も見た事がない、というのと、理事長の正体は!?というのがうまくリンクしてて好きだなー。ハデーニャさんの「秘密を暴こうとしたら罰を受ける」っていうのも繋がってたと思う。双方向性の話が大好きです。

今回は萌えとかではなく、学校と生徒の関係について考える回でしたね。ある種、理想的な学校だと思いました。
教頭先生が有能なんだろうなー。地味だけど実力者!この地味派手が!
あと校長はどこ行ったんだ(笑


来週はこまちとうららがメインっぽいですね。だけどなんだか作画が残念な事になっていそうな予感…!
[PR]
by honey-symphony | 2007-11-18 23:00 | プリキュア5 *
2007年 11月 18日 *
ぷりきゅあごの映画を見に行ってきました。1人で。
「ボス助けにきて徒歩で」のノリです。
全席指定だったので、チケットを購入した時に真ん中の席を割り振られました。ドセンターです。真ん中の列の真ん中の席です。
1人で観るのはいいんだけどこの席はなんかイヤだ…!!
ちびっ子の視線が痛かったです。悪かった!私のような者が一番いい席に座って本当に申し訳なかったと思ってる。たぶん。
全体としては、私が観た回は少なめ。親子連れが何組いたのかな?20人もいなかったと思います。でもお仲間がいました。大きいお友達です。どうやらナツココorココナツの方々だったようです。

では感想でも。総じてネタばれです。ココのぞです(ぇ

映画ネタばれ感想
[PR]
by honey-symphony | 2007-11-18 18:12 | プリキュア5 *
2007年 11月 13日 *
小々田が理性で抑えたーー!!そして耐えたーー!!

非常にニヨニヨ回であります。ココのぞ万歳。
多分、小々田は自分の気持ちを理解したんじゃないかな?問題先送りしてるような気もするけど。
のぞみはまだわかってない感じかなぁ。前のラブレター回でも何でモヤモヤしたのかよくわかってないような気がする。
男子の片想いは大好物なのでウェルカムですニヨニヨ(・∀・)ニヨニヨ

というか、いくらのぞみが良い点数を取ったからと言ってそれをオープニングからずっと見てるってどうなのココ(笑
むしろ個人情報ダダ漏れ!ダダ漏れだよこの獣教師メ!!(何かおかしい
そこへのぞみが駆け込んでくるまでのやり取りが面白かったと思います。「そんなの関係ないナツ」って確かにそうだよねナッツ!いい事言った!!

のぞみと2人きりにならないようにナッツを引き止めてる小々田が必死に見えて果てしなく転がるかと思った。
小々田先生の教科だからって頑張るのぞみカワユス!!

まー、今回はここからが本番だと思った。

色んな葛藤やら理性と戦う小々田

でも見た目はエロゲの主人公みたいだった(笑


とりあえずここまで。


映画は今週末かなー。ちびっ子にまみれてくる決心がついた。先に見た方の感想を見る限りではココのぞにうはうは出来るみたいだし。
ちびっ子やその親御さんの冷たい目線にも耐えてみせようぞ!(笑
[PR]
by honey-symphony | 2007-11-13 12:07 | プリキュア5 *
2007年 11月 11日 *
ネズミの国駐車場に到着です。やっぱり人いるね~。
そしてちょっと寒い。雨模様なのが残念かなぁ。
[PR]
by honey-symphony | 2007-11-11 06:35 | 私事 *
2007年 11月 11日 *
ウエルベールのイベントに参加するためと、念願だったネズミの国ひ行くための夜行バスです。
あと2~3時間くらいかな?
[PR]
by honey-symphony | 2007-11-11 04:42 | 私事 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon