webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2008年 03月 31日 *
鼠の国訪問が予定より1週間ほどずれたので、計画を立て直し中です。

.
[PR]
# by honey-symphony | 2008-03-31 21:44 | ディズニー *
2008年 03月 01日 *
6月の鼠の国来訪計画に向けて、気の早い準備を着々と進めております。
レストランやら何やらは予約に向けて大体決まってきたものの、ここで一つ気になることが発生。

車いすを借りるべきか否か。

私ではなく一緒に行く母親が膝を悪くしているので、あの鼠の国を歩き回るのはキツイかなぁと。
歩行が困難といわけではないし、日常生活の中では特に問題があるわけではないので余計に考えてしまいます。階段の上り下りや歩行スピードはゆっくりめだけど。
長時間・長距離を歩くと何かしらの症状が出る可能性が高いので、やっぱり借りた方がいいのかなー、とか。それくらいで借りるのはあまり良くないのかなー、とか。普段は使ってないのでどうなんだろうなー、とか。


ホテルでは使わないつもりなので余計にねー。
電話で聞いてみた方がいいのかもですね。レストランにも入れるかどうか知りたいところだし。
押す事に関しては私がやるのでこの辺は無問題。


とりあえず覚書に。
ttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/bfree/index.html
ディズニーのバリアフリーの説明ページ
[PR]
# by honey-symphony | 2008-03-01 21:44 | ディズニー *
2008年 02月 26日 *
『ふしぎ遊戯』キャスト変更に関して続きます。

某所で色んな意見を見てたんだけど、非常にもにょもにょした気分になってた。そんな中で自分と同じような気持ちの書き込みを見てすごくスッキリした気分になったよ。

新キャストでのメディア展開が許せないとアニメ版キャスト派の人達が声高に叫んでいるのが嫌だったんだろうな、自分。そうか、そういう事かって感じです。
古傷をえぐられたのには変わらないんだけどね。

これからも、アニメ版キャストやゲーム版新キャストによる『ふしぎ遊戯』のメディア展開があったとしても関わる事はないけど。
ただ、微妙で複雑な気分にはなるだろうけど。CDBOOK、再販してくれないかなー。
[PR]
# by honey-symphony | 2008-02-26 20:41 | 声優 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon