人気ブログランキング | 話題のタグを見る
webラジオやアニメ・ゲーム・漫画の感想を中心につらつらと書いています。オタク警報発令中。
by honey-symphony
Top
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サルファのネタバレ的感想
2005年 07月 27日 *
「第3次スーパーロボット対戦α」を第8話目くらいまでプレイしました。そこまでで面白かった事とか、思った事などをツラツラと書いてみたいと思います。
ちなみに、私は主人公にクスハを選択しています。リアル系男子主人公のルートも少しだけ見ました。

主人公選択画面のイラスト、男子はカッコイイし女子は可愛いですね。しかし何故女子の服はああも乳を強調したような服なのだろうか。やはりカットインの乳揺れがあるから?

ではここで私の主人公たちの呼び名を発表したいと思います。
スーパー系男子主人公は「おじゃる丸」のケンさんっぽい印象なので、「ケンさん」
スーパー系女子主人公であるクスハは毎度おなじみ選択キャラなので、そのまま
リアル系男子主人公は若いイングラムっぽいので、「若イングラム」
リアル系女子主人公は姉御っぽいので、「姐さん」

…ろくな呼び名考えないな、私。ついでにいうと敵勢力の勢力名もあまり覚えない派です。
エゥーゴだのティターンズだのゼルマリィだのリアル系は特に分かりにくい。スーパー系も団体で来られるとこんがらがります。誰か私に暗記パンを!!

主人公機それぞれに関しては、クスハの機体が1番スパロボらしいといえばらしい気がします。ごついし。
スーパー系男子の機体の方は、これまでのリアル系の流れに近い気がしました。
逆に、リアル系両主人公機は慣れないというか、ちょっとした違和感がありました。リアル系男子の機体デザインは悪魔絵師の方でしたっけ?初めて見るので余計に不思議な感じがするのかもしれません。

初っ端らかクスハとブリットが一緒に戦っているのには違和感があります。やはりブリットはさらわれて洗脳されていないと!(笑
もうこの2人は公認ですね。さらりとクサイ(こっぱずかしい)台詞を言ってみんなにからかわれているブリット。それを見習えばいいのにと言われる葵豹馬。
お前らみんな大好きだ!(笑
スーパー系ルートなので、マジンガーやコンバトラーチームなどが早々に仲間に加わりましたね。つか、最初からマジンカイザーなのは反則くさい。
ガンダムチームや鋼鉄ジーグも2~4話辺りで仲間に加わるのですが、途中で別れました。リアル系だとガンダムチームについていくのかな?
同じ話数(8話or9話)で宇宙と地球に分かれていました(若イングラムとクスハで確認)
スーパー系ルートだと、やっぱり敵もスーパー系が多いですね。みんなゴツイぜ!(笑
ダンクーガが出てきた辺りで正体をあらわしたシャピロには笑いましたけどね!何だよこ露出狂め!(違
あとは新規参入のSEEDですか。ムウさんは案外使い勝手よさそうです。
クルーゼ(通称:お面)は、会話時のバストアップの顔グラに妙な違和感を感じました。なんか眉間に皺寄せてるような感じがして、ちょっと変。
中断した時に出るキャラでは、ザラ組を確認。
イザークが「この腰抜けぇぇぇぇ!!」と言ってくれます
ディアッカが「グゥレイトォォォ!!」と言ってくれます
早くプレイを再開しないとアスランにセーブデータを壊されます

大体こんな感じ。ザラ組があるとなると、キラ編とかもありそうですね。

大体こんな感じで。あとはブリットの「チェストォォォォ!!」が面白かったとか早くゼンガー隊長に会いたいとかサイ君をエースパイロットにしたいとか色々ありますが、とりあえずはクリアデータ待ちで。
しかし、サイ君ってメインパイロットに出来るんかな…。出来たら愛注ぎまくりますよ。SEEDのキャラの中で1番好きですから!フリーダムにだって乗せちゃうぜ!!(多分無理
そしてラクスとお面の会話「君の歌は好きだったがね」「世界は歌ほど優しくはないのだよ」があれば嬉しい。
by honey-symphony | 2005-07-27 23:59 *
<< 眼鏡に萌えー ページトップ 25時間ティービーその2 >>
The Original by Sun&Moon